息子の初お泊まりサマーキャンプの日、
夫2人でホテルステイしてきました。

 

 

image

 

 

 

【しなやかに自立して軽やかに飛躍する♡】
自分だけの価値を輝かせ、社会に奇跡を起こす女性のオーダーメイド起業塾

Sparcle Academy 主宰

 

千野チカです。

 

 

 

泊まったのは横浜のホテルニューグランド。



クラシカルでエレガントな、
こじんまりした大好きなホテルです。

 

 

人気も高いよね😊

Facebookに先にアップしたら、

すごい反響がありましたー✨️

 




子供ができる前、

夫と横浜デートするたびにお茶していました。

そして、いつか泊まりたいと話していたのですが、

いつしかすっかり忘れてていました。

 

 

 

それどころか、
夫婦2人で旅行なんてとんでもない!
…とまで、思っていました。



子どもが生まれてから、
夫婦関係はサイアク。
酷い産後クライシスに陥っていたんです。




交わす言葉はけんか腰。
すれ違うだけで、気持ち悪い。
夫の洗濯物なんて触りたくもない。




産クラが極まったのが、2020年初夏。



正直、もうやっていけないと、家を飛び出して数週間。
離婚届を突きつけました。




そこまで行っておきながら、
結局、離婚をしなかった私。




離婚を選ばなかったのは、なぜ?




そこから自分の本音と向き合うために、
いろいろな講座を受講して
学びを深めました。



✔︎自己肯定感
✔︎パートナーシップ
✔︎コミュニケーション
✔︎量子力学





それでも、なかなか、
夫との関係に正面切って臨むことができなかったのです。



それが変わったのは
ヒロコ・グレース先生と出会ったおかげ。




『なかなか夫との関係が変わりません(向き合えません)』




そういった私に



『ぼちぼちよ。そのうちに向き合えるから』

 


その一言ですごく安心したことを覚えています。

 



安心したら、
肩の力が抜けて
向き合えなかった夫婦関係に
目を向けることができるようになりました。

 

 

 




そうしたら、
本当の意味で、
自分と向き合っていけて、




夫がいろいろ私を大事にしてくれていることに気がついた。 

 

image

 

 



私の望む方向とズレていることが大半だけど、でも、夫なりに私を大事にしてくれていた。




ズレがあるなら、
私の気持ちや望みをちゃんと伝えれば
いいことにも気がついた。




そうしたら、夫婦で出掛けることも平気になった。
家ですれ違っても気にならなくなった。




正直、まだ喧嘩もします。

 

 

 


でも、喧嘩をゼロにしなきゃいけない、じゃなくて、
喧嘩をどう収集するか、
対処方法を模索した方が早いことにも気がついた。




この1年。
自分と向き合って、
気がついたことがあります。





人は変われます。
これは真実。




でも、変わるためには、自分の本音、本質と向き合うことが欠かせません。




そして、向き合うためには
自分ひとりの力では無理。

 

 


どんな自分も大丈夫、と見守って応援してくれる【 安全基地(メンター、仲間、家族) 】の存在が必要なのです。





安全基地があれば、
本当の自分と向き合う勇気を持つことができる
んです。




そして、安全基地が手に入ると、
勇気が出て
余裕も持てるようになるから、
自分自身も誰かの安全基地であろうと、動き出せる。





結果、たくさんの安全基地が
社会には存在して、
ひとりひとりがどんどん幸せに
芯をもってしなやかな存在として
生きていけるようになるんだよね✨




ホテルに到着したら、
まさかのスイートルームにアップグレード!
 

 

 

有名なマッカーサーズスイートと同じ間取りのお部屋。

なんと1泊15万円するとかしないとか…❗❗

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 


 

 





あまりに居心地良すぎて

お部屋でゆっくり過ごすのが一番心地いい。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

モーニングもインルームダイニング(ルームサービス)でお願いしちゃいました。
(チェックアウトも12時だったので、のんびりできたのもよかったー)

 

 

 

 

コロナ禍だし、

あちこち動くよりも、

素敵空間でゆっくりすごす。

 

 

 

 

そんな非日常経験を一緒に夫婦でできるのが、

何よりの幸せなんだなぁ…ってしみじみ思いました。

 

 




夫にSNS用に写真もたくさん撮ってもらいました。

 




image
 

 

 
 
 
やっぱり、私、夫に撮ってもらうと
良い顔をしてるんだよね(笑)。
 
 


 
夫婦関係が今、サイアクでも、
この先サイアクとは限らない。
 

 



人生はいくらでも思い通りに実現していくよ✨

 

 

 

 

あるがままの私で

人生を好転させたい人、

思い通りの人生を送り、幸せになりたい方を

本気で応援していきます💕




 

 

 

6000人が読んでいる『なりたい私』を叶える7日間無料メールレッスン


ただいまご登録の方に

  • もうお買い物で失敗したくないアラフォー女性のワードローブカレンダー
  • 講師・コンサル・女性起業家のマストファッションアイテムリスト5
  • 時短&効果Up! SNS別攻略ブック

3大特典を期間限定プレゼント中!

 

image

ご登録はこちらから💕