新しいサンダルを買いました。

 

 

 

image

 

 

 

【ビジネスもプライベートもNext Stageへ】
あるがままの私でSTAGE UPするオーダーメイド起業塾

Sparcle Academy 主宰

千野チカです。

 

 

 

靴、こだわっていますか?

 

 

私は知る人ぞ知る、靴フェチ(笑)。

こだわりまくりです。

 




 

こだわりは捨てた方がいい?

 

 

 

素敵な靴は、
素敵な場所に連れて行ってくれる。
 

 

 

 

 
この言葉はフランスのことわざ。
いつ聞いたかも覚えていないけれど、
でも、確かに、
素敵な靴は私を素敵な場所に
連れて行ってくれることが多い。
 
 

はじめて買ってもらった
ピンク色のパンプス。
 
 
 
キヨミズ買いした
赤いソールのヒール。




歩くのが楽しくなる
真っ白なスニーカー。
 
 
  
足は2本しなかいのに!

 

 


夫からはそう言われるけど(笑)
靴へのこだわりは
どうしたって捨てられません。
 
  
 
でも、ね。

 

 


靴に限らず、
なんらかのこだわりこそ、
大事にしていいんだと思う。
 
 
 
こだわりすぎるのはよくないかも、だけど、
こだわりって自分が大事にしたいことだと思う。



自分が大事にしたいこだわりこそ、個性。




 

今まではみんなと同じ、でよかったけれど、

今、これからは【個】で選ばれる時代になってきています。

 

 

 

肌で感じている人も多いんじゃないかな?

 


 
ただ、ひとつ、

注意が必要です。

 

 

 

『こだわり』に執着してしまわないこと。




こだわりに執着すると

他の人のこだわりや感性を受け入れられなくなったり、
手段や行動にとらわれて
振り回されてしまいます。

 

 

 

それはトラブルの元😅
 
 

人のこだわりを受けいれるには、

自分のこだわりにOKを出すことが欠かせない。

 

 

 

だからこそ、自分のこだわり、

執着するのではなく、

大事にしていきたいね。

 

 

 

 

…というわけで

靴がとにかく好きなのです😅

という、ナンの落ちもないお話(笑)。

 

 

 

今、気になっている靴たち💕💕