今日は受講生と個別セッションでした✨️

 


image 

 

 

 

【人生がどんどん好転するビジネス構築】
選ばれる起業家へSTAGE UPするオーダーメイド起業塾

Sparcle Academy 主宰

千野チカです。

 

 

 

 

特に告知らしい告知もしていませんでしたが、

おかげさまで、

6月スタートのビジネス講座

Sparcle Academy ベーシック講座が満席になりました✨️
 
 


ありがとうございます💕




今から私がとっても楽しみです❗


 

さてさて、今週は

新しくコンテンツを作るため

マンツーマンでじっくりセッションウィーク。

 

 

 

 

『自信がない』っていうけど、見当違いかも?

 

 

 

 

受講生とのマンツーマンセッション。

 

 

 

 

 

何度も何度も、『できるかな?』『本当に私にできますか?』と言う言葉を聞きます。

 
 
 
答えは『できるよ』一択。
 
 
 

たとえばね、

ファッション起業、パーソナルスタイリストの場合を例に挙げてみると…。

 

 

 

Q 本当にお客様に似合うお洋服を選んで差し上げられるかな?

Q 本当にお客様に気に入ってもらえるお洋服を選べるかな?

 

 

 

 

…この悩みってね、

 

 

人を変えることはできない。

だから、できないって思って不安になってるんだよね…。

 

 

 

 

>本当にお客様に似合うお洋服を選んで差し上げられるかな?

 

 

 

 

¥できます。断言します。

できるようにノウハウがあるから、

そのノウハウを学んでしっかり落とし込めば、

誰でもできるようになります。

 

 

 

 

>本当にお客様に気に入ってもらえるお洋服を選べるかな?

 

 

 

気に入ってもらえるお洋服を選ぶためには

お客様としっかりお話を伺えばできます。

絶対にできる。

これも断言できる。

 

 

 

それでも出てくる『できないかもしれない』という不安な気持ち。
 
 

それって、

 

本当にお客様を変えることはできるかな?

 

 

 

が潜んでいる可能性があるんです。

 

 

 

 

正直に言えば、これはできない。

 

 

 

 

お客様の『見た目を変える』ことはできますけど、

お客様を『変える』ことはできません。

 

 

 

 

なのに、

できないことをやらないといけないと思いこんでいるから

『できるかな?』と不安になっているんだよね。

 
 
 
それって…見当違いだし、

時間の無駄じゃないかな??

 

 

 

 

以前、婚活サポートをしている受講生とこんな会話をしました。

 

 

 

 

婚活サポート講座でも、

彼氏を見つけたり、マッチングさせたり、

プロポーズさせたりはできないから、不安です。

 

 

 

では、何ができるの?

 

 

 

お客様が理想のパートナーと出会える状態に心身を整えることならできます。

 

 

 

 

人を変えることはできません。

人は結局自分しか変えることはできないから。

 

 

 

 

でも、

自分のサービスを通じて、

お客様をサポートし、併走することはできたりする。

 

 

 

富士山に登ると決めさせることはできないけど、

富士山に登ると決めた方をサポートすることはいくらでもできるんです。

 

 

 

そして、私たちの役目は、

それだけじゃ、ないかな??

 

 




自信がない、と言ってる場合、

できないことをやらないといけないと思っている。

 

 

 

 

 

そうじゃない。
できることをやればいいんです💕
 



 
今のあなたができることが

十分、人のお役に立てることだったりするから、

安心してね💕
 
 

 


 
 

image

 

 
 
 
 
 

 

 
フォローしてね✨️

友だち追加

 

 

 

6000人が読んでいる『なりたい私』を叶える7日間無料メールレッスン


ただいまご登録の方に

  • もうお買い物で失敗したくないアラフォー女性のワードローブカレンダー
  • 講師・コンサル・女性起業家のマストファッションアイテムリスト5
  • 時短&効果Up! SNS別攻略ブック

3大特典を期間限定プレゼント中!

 

image

ご登録はこちらから💕