起業して、9年。
気がついたら…こんなに続いていた(笑)。


 
なんで続けて来れたのか。
起業ヒストリーでも書いてみようと思い立ちました。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

【人生がどんどん好転するビジネス構築】
選ばれる起業家へSTAGE UPするオーダーメイド起業塾

Sparcle Academy 主宰

千野チカです。

 

 

 

私が起業したのは

今から9年前の2012年。

 

 

39歳の時。
 
 
 
その頃は、自分が【 起業 】しているだなんて

思っていませんでした😅

 

 

 

 

【 起業 】って法人を作って事業をすること、

だと思っていたので、

ひとりで何かやる、というのが

起業と思っていなかったんです。

 

 

 

 

うまくいかなかったら、

やめればいいか…と言う程度に思っていたのかも😅

 

 

 

 

まだ、パート勤務の仕事もあったし、

どうしようもなくなったら、

コンビ二バイトでもすればいいよね。。。。
 
 
 
そんなふうにも、思っていました。

 

 

 

 

でも、ね。

私の場合、それが良かったんだと思うんです。

 

 

 

 

いつでもやめられる。

いざとなれば、仕事なんていくらでも、ある。

 

 

 

 

 

だからこそ、全力でやるだけやってみよう!
 

 

 

 

 

こんな程度のノリだったから、

えいやってはじめられたんじゃないかなー。

 

 

 

 

起業って、

あまり悲壮感もってスタートしても

帰ってうまくいかないと思うんです。

 

 

 

 

それよりも、

まずはいっちょ、はじめてみるか♪位の気持ちでOKじゃないかな。
 
 
 

 


とはいえね。

知ってもらわないとどうしようもない。


 
 
 

これだけは、元々編集者をしていて、

【 売れる本を作る 】と言うことを仕事にしていたので、

よーくわかります。
 

 

 

 

 

どんなにいい作品だって

読みたい!という読者さんに出会わなかったら

買ってもらえない。

 

 

 

面白かった!

良かった!

…って言ってもらえない。

 

 

 

 

起業だって同じこと。



 

必要としている人にに知ってもらわなかったら、

どんなにいいサービスも

役に立てることができないんです。

 

 

 

だから、まず。

 

 

 

知ってもらう=SNS発信を始めました。
 
 
 
 
→続く

 

 

選ばれる私へ、StageUp!ビジネス個別相談会実施中!

 

 

 

 

 

 

 
フォローしてね✨️

友だち追加

 

 

 

6000人が読んでいる『なりたい私』を叶える7日間無料メールレッスン


ただいまご登録の方に

  • もうお買い物で失敗したくないアラフォー女性のワードローブカレンダー
  • 講師・コンサル・女性起業家のマストファッションアイテムリスト5
  • 時短&効果Up! SNS別攻略ブック

3大特典を期間限定プレゼント中!

 

image

ご登録はこちらから💕