ビジネスという言葉に抵抗がありました。

 

 

image

 

 

 

【40代から私らしく豊かに生きる起業術】
思いを形にしてさらにステージアップしたい起業家のオーダーメイド起業塾

Sparcle Academy 主宰

千野チカです。

 

 

 

 

私ずっと、

 

 

ビジネスと言う言葉に抵抗感を感じていました。

 

 

 

え???って思われるかも知れません(笑)。

 

 

 

ビジネス=お金儲け=お金儲けは悪いこと

 

 

という思い込みがなかなか取れなかったみたい💦

 

 

 

 

なぜかずっと

お金が欲しい、とか口にしちゃいけないと思っていたし、

お金の話をしちゃいけないと思っていました

 

 

 

 

今、思うと、思い込みなんですよね💦

稼ぎたい、欲しい、そう言うことははしたないこととも

思っていました

 

 

 

だから、お金を稼ぐというイメージのある

ビジネスと言う言葉が抵抗感があったんだと思う。

 

 

 

 

結果として、

活動していても苦しいんです。

 

 

 

 

ご相談くださる方に

自分のサービスを受けると

絶対いいのに…そう思っても、

売り込みって思われるんじゃないか?

お金に汚いヤツって思われるんじゃないかと思うと、提案できない。

 

 

 

その一方で、

しつこく自分のサービスの良さを伝えようとしちゃっているときもある…💦

 

 

 

 

負のスパイラルにはまっていた時期もあります。

 

 

 

 

でも、今はそこから抜け出しています。

 

 

 

どうやって抜けたか?と言いますと…

 

 

 

ビジネスの本質は何?

 

 

 

ここをトコトン掘り下げたんですね。

 

 

 

ビジネスとは、

誰かのお悩みを解決し、

望みどおりの未来を実現してもらい、

喜んでもらうこと。

その対価として報酬をいただくこと。

 

 

 

 

つまりはビジネスするって

誰かを喜ばせることにほかならないんです。

 

 

 

ビジネスの本質は、ここ。

 

 

 

だから、とことんとことん。

誰か(=自分のお客様)を喜ばせることを考えればいいんです💕

 

 

 

 

自分のお客様が喜ぶことってなにかな?

自分に何ができるのかな?

 

 

 

 

そう、考えると

ビジネスっていうハードルが下がるし、

何より、できることの範囲が広がりませんか?

 

 

 

 

お金は、ね。

その結果、ついてくる。

 

 

 

ちゃーんとついてくるから、大丈夫💕

 

 

 

 

 
 

40代から私らしく豊かに生きる!

ラクに楽しく心地よく

ステージアップする♡ビジネス相談会

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/bsession

 

 

 

 

 

公式LINEアカウントで

毎日感じたこと、思っていることを配信中❗
起業のヒントも入ってます💕
 

友だち追加

 

 

 

6000人が読んでいる『なりたい私』を叶える7日間無料メールレッスン


ただいまご登録の方に

  • もうお買い物で失敗したくないアラフォー女性のワードローブカレンダー
  • 講師・コンサル・女性起業家のマストファッションアイテムリスト5
  • 時短&効果Up! SNS別攻略ブック

3大特典を期間限定プレゼント中!

 

image

ご登録はこちらから💕