最近、ミニマリストという言葉が
流行っています。
 

 

 

image

 

必要最低限のものだけを
所有して暮らしている方々ですよね。




ちなみに、このミニマリストの方の
所有する服の枚数は
年間通して40〜60着と
言われています。




一般的には120着程度、
これが人が把握できる服の枚数
言われています。




…私はその3倍以上は
確実に持っているかな(笑)。




何着、服があると正解なのか?




…って、それは正直、
人によって違う、としか言えません。




服の枚数の多い少ないで
いいか、悪いかは決められません。





ただ、




所有枚数が多いと選択肢が増えて
選択・判断することが大変になります。





それこそ、
ユニクロやZARAに行くのと一緒。




大量にある服の中から
今日のさんにとって
ベストな1枚を選ぶって
すごーーーくパワーがいる。




毎朝、何を着ていこうか悩む場合、
コーデに悩む、とか
TPPOに合わせた服選びに悩む、とか
あるかもしれませんが、
もしかしたら、持っている服の枚数が
多すぎる、ということもある、
かもしれません。




ちなみに、コーデに悩む場合は
コーディネートの法則を知っておくこと。




そして、TPPOに悩む場合は
まずはファッションの基本マナーを
知っておくことが、大事。




基礎が大事です〜。




とはいえ、
じゃあ、闇雲に手放せばいいか、というと
そうではない。




手放すって、
「自分にとって不要なものを外に出す」
ということ。





何が不要で、
何が必要なのか。




それを見極めるためには
先に何を持っているかを
把握することが大事。




と、なるわけなのね〜。




とあるミニマリストの方が
言っていた言葉です。




モノを捨てるときに1番大切なのは、
何を捨てるかではなく
「何を残すか」なんですよ。


どんなモノを残して、
どんな自分になるか。


モノを捨てることで理想の自分を
ハッキリさせるのが大事です。





ここでも理想の自分、
なりたい私、なんですよね(^^)





ぜひこの機会に
手持ち服の確認と把握を
してみてください。




ずっと持っているけど着ていない服。

 


数年前に買った結婚式用のワンピース。
出産前に着ていたミニスカート。
ジャケット。
 
 

 

本当に、あなたが
なりたい私を叶えるために
必要な服ですか?




なりたい私が漠然としていて
なかなかはっきりできない。

 

 

そんな方は、
いつでもお力になります(^^)




ご相談、ご質問を受け付け中!
▼こちらのメアドに送ってもらえると確実です♡
info@style-lachicca.com

 


 

■6,500人が読んでいます!無料メルマガ配信中■

起業も!婚活も!人生も!
『なりたい私』を叶えて自由で豊かに生きるおしゃれの法則
無料メールレッスン7日間 配信中⇒ご登録はこちらから!