『チカさん、この服は何年くらい着れますか?』


 



 

 

ショッピング同行の現場で
よくいただくご質問。




うんうん、特にトレンドアイテムだったりすると
賞味期限が短そうですよね〜。







そも!




服ってだいたい

3〜5年くらいの

賞味期限

って思ってもらうといいと思います。




使用頻度が高い
プチプラブランドものはワンシーズン(一年)。
使用頻度が低い場合は二年くらいかな。




これは、お洋服って結局
消耗品だから。




どんなに高い服でも
安い服でも消耗品なのです。




だからこそ、
買ったらしっかり着てあげてくださいね!




もったいないと思って
大事にとって置かないでくださいね。




それ、タンスの肥やしです!





で、トレンドアイテム自体も
やっぱり3年くらいかな〜。



 

というのも、だいたい3年で
トレンドって流れていくから。




そんな中でおお、まだイケるんだ!
私自身ちょっとびっくりしている
アイテムがあります。




それが………




プリーツスカート!!!


(どーん!)




そう、この数年
ずっとトレンド入りしている
プリーツスカートが
今シーズンもまだまだ出てきているんです。




もともとプリーツスカートは
定番アイテムではありますけどね(^^)




お手持ちでプリーツスカートを
持っている方はぜひぜひ
着倒してあげてくださいね。




そして、もう一つ。




ワイドパンツ!!!


(ばーん!)




こちらもまだまだイケます!




プリーツスカート、
ワイドパンツ、お持ちの方も
多いかと思います。



 

どうぞ今年もしっかりはいて
元を取ってくださいね。




ちなみに、背が低いから…と
ワイドパンツやロングスカートを敬遠する方が
いらっしゃいますが、
小柄さんでもはけますよ(^^)




バランスを取る方法は、
上半身をコンパクトにする
です。




昨日も個別相談で
ウエストサイズの位置を微調整するだけで
すっとスタイルがよくなり
驚いていただきました(^^)




個別プロデュースや
講座、レッスンの場でも
詳しい選び方や着こなし方は
アドバイスしていますので、
分からない方はいつでもご相談くださいね(^^)


——————————————————————– 
チカのコレ買い!
〜今買って秋まで着られる元取れアイテム〜
——————————————————————– 


落ち感がとてもきれいな
ワイドパンツ。




ご自宅で洗えるし、
デイリーに活躍する1枚です。


ハイウエストドレープワイドストレートパンツ
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/319805


image
 

 

 

■6,500人が読んでいます!無料メルマガ配信中■

起業も!婚活も!人生も!
『なりたい私』を叶えて自由で豊かに生きるおしゃれの法則
無料メールレッスン7日間 配信中⇒ご登録はこちらから!