婚活中の女性の皆様にむけて『なりたい私』を叶えるファッションレッスンを開催しました。

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

35歳からの『なりたい私』をファッションの力で叶えるブランディングプロデューサー・千野チカ(パーソナルコーディネーターⓇ・パーソナルコーディネート診断アドバイザー・ブランディングディレクター)です。

 

 

 

先日、選ばれ婚ナビゲーター・やまとまさ子さんよりご依頼いただきまして、まさ子さんの『選ばれ婚』アカデミーの受講生さん向けに『なりたい私』を叶えるファッションレッスンを開催させていただきました。

 

 

 


 

 

 

まさ子さんの提唱する選ばれ婚…とは

 

 

自分で選べる人生だからこそ、選ばれる
そして、周りの人から選ばれ、出会いにつながり、
最高のパートナーからずっと選ばれ続ける。

 

 

 

というもの。

 

 

ご自身も22年にわたる婚活時代を経て、最高のパートナー(現ご主人様)と出会い、幸せな日々を過ごされているまさ子さんならでは、のメソッドですね。

 

 

 

自らが選ぶ…という考え方は『なりたい私』を叶える、という私のコンセプトにも通じるものがあります。

 

 

 

というのも、自らがどうなりたいか、を自らで決めない限り、自分らしい生き方、理想とする人生は手に入らないと私は思うから。

 

 

 

今回はそのような考え方も踏まえ、ファッションのお話を三時間にわたってさせていただきました。

 

 

 

 
体型から似合う服装をみていくというのは初だったので、とても参考になりました。
元々選んでいる服装はxラインのものが多かったですが、これからは意識して選んでみたいと思います。
また、なりたい自分をイメージすることの大切さを再確認しました。(Yさま)


-----


私は自分が本当は好きなもの、以前着ていたものが自分のスタイルに本当は合っていたのがびっくりしました。世間や人に言われたことが気になり、着るのをやめていました。これからは堂々と自分が本当に好きだった服を着たいと思います。
あと年齢に合った服装は、自分の年齢を受け入れないといけないですね。。。。
もしかしたら今の自分にはもう合わない服を着ているかもしれません。心当たりあります。

洋服の話も面白かったんですが、チカさんの結婚に至るまでの話や洋服以外の話が興味深かったです。エネルギーにあふれる方で、お会いできて嬉しかったです。(Mさま)


-----

忙しいとつい、とりあえず着る、着回しできるアイテムを買うという感じになってしまいましたが、色々アドバイス頂いて、今度はこれを選ぼう、着てみようと久しぶりにファッションが楽しくなってきました。

洋服を断捨離したら、改めて本当の自分に合う服でワードローブをつくっていきたいです。

今回はチカさんに久しぶりにお会いできて嬉しかったです!ありがとうございました。(Aさま)

 

 

 

ご参加の皆様からのご感想です(^^)

 

 

そうそう…と思ったのが、Mさまの

 

世間や人に言われたことが気になり、着るのをやめていました。

 

 

という言葉。

 

 

 

大人世代になると、やっぱり人からの評価なども気になりますよね。

 

 

でも、逆に大人だからこそ、自分らしさ(体型の特徴も含めて)を活かした外見こそが、魅力に繋がると思うのです。

 

 

 

人からどう見られているのか、ではなく、

自分はどうなりたいのか、どう見せたいのか。

 

 

外見からそのイメージを作り上げることで、他社からの評価も、そして自分自身への意識も、面白いように変わっていきます。

 

 

 

ぜひぜひ、上手にファッション、外見を使って、理想の未来を実現させていきましょうね!

 

 

 

 

まさ子さん、今回は素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。

選ばれ婚アカデミーの皆様のご多幸を心よりお祈り、応援しております!

 

 

なお、やまとまさ子さんの『選ばれ婚』メソッドはこちらでも学ぶことができますよ!

 

矢印 無料メール講座『選ばれ婚』への7つのステップ

 

 

 

 

【12月開催】“ファッション起業”体験お茶会説明会



 
好きなファッションを仕事にしたい!
 …でも、何からはじめていいか分からない…。


そんな方はぜひ“ファッション起業”体験お茶会説明会にお越し下さい。


アパレル未経験だった私が実際に何からはじめたのか。
そして、その結果、どのようになったのか。
まるっとお話しいたします。
 
日時
 12月26日(火)10時半〜12時
 12月30日(土)10時半〜12時
 
場所
 新宿、もしくは有楽町・銀座のカフェ
(お申込の方にお知らせいたします)
 
 

 

 

 

 

■ 1,800人以上が読んでいる! 雑誌には載っていないおしゃれの悩みが解決できる!
無料メルマガ『35歳からのなりたい私を叶える「きちんときれいな」おしゃれのツボ』

クリック 読者登録はこちらから
(受信設定をされている方は @style-lachicca.com のドメインを設定して下さい)
 
■ パーソナルスタイリストになりたい方のためのメルマガ
『選ばれる!リピートされる!パーソナルスタイリストになる方法』

 

 

 

 

高齢出産ママのコミュニティを作りました!
 
 
参加希望の方はこちらをご覧いただき、ご登録くださいね!
 

 

 

 

 

■ あり方とやり方、お仕事ノウハウ…ファッションビジネスがまるっと学べる!
ブランディングディレクター養成講座 
 


 

 

ファッションを変えてセルフイメージをUp! Change!
『なりたい私』を叶い、理想の未来が実現します!

 

 

 

 

イヤイヤ期息子、絶好調。

笑って済ませられる余裕が欲しい。。。