こんばんは。

30代、40代、働く女性のためのパーソナルスタイルコンシェルジュ・
La CHICCA千野チカ(パーソナルコーディネーター®)です。

30代、40代女性の「何着たらいいの?」を解決!着回しコーディネート術♪


実はやたらめったら
レオパード柄、着ていそう豹柄
とあちこちで言われるワタシ。

…はい、確かに結構持っています。
全部、出して写真に撮ろうかと思ったのですが、
この他にもワンピース、スカート、パンツ、カーディガン、レギンス、タイツ、バッグ…とキリがないので、
よく使っている3つだけ写真に撮ってみましたウィンク

今シーズンの雑誌でもたくさん取り上げられているレオパード柄。
すっかり、定番の柄として定着した感じがあります豹柄

下手に組み合わせると大阪のオバちゃん化してしまうので、
大人かっこ良く、品よく着こなすなら一点投入がオススメです。

たとえば、写真に写っているベルトはUNIQLO(ユニクロ)で購入したもの。
ちょっと起毛しているハラコっぽい感じの素材です。
細いのでそれほど嫌味がなく、黒のワンピースにオンするだけで大人っぽい着こなしに。

ヒョウ柄ストールも同じようにシンプルな無地のTシャツやシャツの上からくるくるっと
これだけで、シンプル過ぎて物足りないコーディネートも、
グッとかっこよくなります。

派手な印象のレオパ柄パンプスは、シャツ+デニムなどのシンプルコーデの足元に。
パンプスはそれほど面積をとらないので、派手派手でも逆にOKウィンク
悪目立ちしません。
この場合、合わせるバッグはブラウンやゴールド、ベージュです。
柄の中に入っている色からバッグの色をこなれた感が出ますよ笑顔

実は先日のショッピングアテンドでも、レオパード柄ストールをおすすめしたワタシ。
最初は「え!?」とびっくりされていましたが、
巻いてみると、意外に服を選ばず、可愛い雰囲気のお洋服にもぴったり。
おすすめしたストールはレオパ柄にドット柄も入っていたので、
見せる柄によって、印象が変わるんです。

30代、40代なら、インパクトのあるレオパード柄もフェミニンな雰囲気で着こなすことができると思います。
まずは一点、取り入れてみてはいかがでしょうか?

…ただし、ヒョウ柄アイテムを選ぶときは、
ヒョウの顔がガオーーーッとなっているアイテムだけは避けたほうがよろしいかと思います…。
あと、ヒョウ柄onヒョウ柄、とかアニマル柄onアニマル柄もかなりうるさくなりますので、どうぞご注意を……。


そして気づきました。ヒョウ柄のコートも持っています…どれだけ好きなんだ汗
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ