おはようございます。
30代、40代、働く女性のためのパーソナルスタイルコンシェルジュ
La CHICCA千野チカ(パーソナルコーディネーター®)です。

昨日は学校後期の最初の授業。
ということで、いつもはカジュアルなワタシもかっちりと…がテーマでした。



30代、40代女性の「何着たらいいの?」を解決!着回しコーディネート術♪


実を言うと、たぶんワタシにはダブルのジャケットは似合わない…と最近感じています。
全体的に四角いシルエットが、ワタシの身体には似合っていないような気がしているのです。
買った時はそんなこと思わなかったけど、客観視できるようになると、気づきもありますねあせる
とはいえ、やっぱり自分のことが一番わかりません[みんな:01]

今年はやりのビックシルエットアウター、
ワタシ自身は購入予定はないのですが、
おそらく、もしワタシが購入するならば、シングルで落ち感のある
少しタイト目なシルエットがいいんだろうなぁ…と
改めてこの写真を見て思った朝です苦笑

ライトグレーのロングジャケットは、
やっぱり数年前に買ったもの。
その時はショートパンツに合わせていたことが多かったのですが、
最近はもっぱらストンとしたワンピースに羽織ることが多いですね。
昨日は、黒×ゴールドの派手柄プリントワンピースを着たので、
ジャケットの襟元に(写真では見えませんが)、
ゴールド×黒のリボンブローチをONして、色をリンクさせました。

ワンピースが派手なので、アクセはブレスレット、ピアス、ブローチのみ。
全部、ゴールドカラーです。
ブローチは、骨董市だったかな、で買いました。
個人的に、アンティークのブローチが大好きで、
ブローチを定番アイテムにし隊、隊長を勝手に名乗っていますてへぺろ

さて、今日も(いつものワタシからは考えられないほど早い時間から)出かけます。
皆様、よい一日をお過ごしくださいね音符

30代、40代女性の「何着たらいいの?」を解決!着回しコーディネート術♪



土日も予定ありなワタシ。
ほったらかしてくれるオットに感謝の毎日ですハート

 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ