本日二度目の更新です。
30代、40代、働く女性のためのパーソナルスタイルコンシェルジュ(パーソナルコーディネーター®)La CHICCAの千野チカです。

家にオットがいると、どうしてもコーデ写真を撮れないので、
久しぶりにiqonで遊んでみましたハート



スカートとパンツ以外は全部同じアイテムでの着まわし。
オフィスで働く女性の通勤スタイル。

あなたはパンツ派ですか? スカート派ですか?
ワタシは、載せているリアルコーデでは圧倒的にパンツスタイルが多いのですが、
もともとはスカート派。
初めて勤め始めた頃、上司がとても素敵なパンツを穿いていて、
さっそうとお仕事をしていたのを見て、パンツに目覚めましたうふふ・・・
今でも、ワタシの中で、パンツスタイルの憧れの女性はその元上司。
パンツを買うとき、ついつい彼女がこんなのを穿いていたなぁ…なんて思い出すこともあります。

パンツが苦手な方は、誰か身近な方や雑誌のコーデから、
マルっと真似から入ってもいいと思います。
逆もまた、同じ。
真似から入っても、絶対丸ごと真似にはなりません。
だって、どんなに憧れても、自分と憧れのその人は身長も体型も似合う色も違うから、
どこかで必ず、自分スタイルになる
のです。

上のコーデで、元々のワタシらしい格好は右側のスカートバージョン。
でも、クラシカルトラッドな雰囲気を感じさせるパンツスタイルも、やっぱり好き。
さてさて、秋冬、どんな格好をしましょうか!?


午前中は書類類を使いやすく整理…午後はお昼寝、そんな三連休の初日ですウィンク
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ