本日二度目の更新となります。
30代、40代の女性のスタイルコンシェルジュ(パーソナルコーディネーター®)・La CHICCAのchinoです。

先日、お問い合わせをいただきました。
小柄さんのマキシ丈のワンピースやスカートの着こなしについて。

30代、40代女性の「何着たらいいの?」を解決!着回しコーディネート術♪


ワタシ、姐御系なキャラクターゆえか、もっと高く見られることが多いのですが…汗
身長は155センチ。
れっきとした(?)Sサイズです。←無駄に強調してみました


マキシ丈というかロングスカートが昔っから大好き。
ロングスカートって、なんというか…貴族が着ていたようなドレスみたいじゃないですかうふふ・・・
長い丈のスカートっていうだけで、女性らしいなぁ…と感じているのだと思います。
また、特に夏場は、実はパンツよりも楽で涼しいので、マキシスカートの出番が増えます。

とはいえ、おチビなため、着こなしとして気をつけていることがあります。

1 トップスはコンパクトにする

2 足元にボリュームを持ってくる

3 視線が上に集まるように、大ぶりピアスやハットなどを身につける

4 縦のIラインを作るロングネックレスやストールを身につける

全部を取り入れているわけではなく、このうちのどれか(もしくは複数)を取り入れることで、
小柄さんでもバランスよくマキシ丈アイテムを着こなせるんじゃないかしら?と思います。

タンク型のマキシワンピース、この夏、流行っていますね。
落ち感がキレイなタンクワンピは、
すっきりしたIラインを作ってくれるので、
むしろ小柄さんにこそ着て欲しい背高マジックアイテム

秋になってもトップスを重ね着して、スカートとみなせば、
夏だけアイテムに終わらず、着回せます!!


今年の夏は、外出が多かったせいでしょうか、日焼けしました日焼け
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ