こんばんは。
30代、40代の女性のスタイルコンシェルジュ(パーソナルコーディネーター®)・La CHICCAのchinoです。

お盆明けの月曜日の今日。
ワタシは家で過ごしていました。
溜まっていた領収書やレシートを整理したり、
これからやりたい企画をアウトプットしてみたり、
作りかけのHPをいじってみたり。

そして、家の収納プランを考えてみたりしていました。

本当はあまりモノを外に出すのが嫌いなワタシ。
できるなら、家中すっきりモノが出ていない状態で暮らしたいのですが、
自宅内パブリックスペースが今、とんでもない状態で汗

ダイニングテーブルで仕事をすることが多いため、
テーブルの上に資料が山積…。

ついでに、オットもパブリックスペースで仕事をしたり
過ごしたりすることが多いので、
どうしても、パブリックスペースが散らかります。
あまりの散らかり方に、ストレスマックスで、涙まで出てくる始末。

自分のプライベートスペースならどうしたいかが簡単にわかるし、自分で判断できるので、
こんなにストレスにならないのですが、
結婚生活って家族とはいえ、他者との生活になりますから、
どうしても自分の思い通りにはできない。
こんな事でもストレスが溜まって、最悪、夫婦喧嘩勃発爆弾


でも、全部一気には無理だということだけはわかっているので、

自分はどう暮らしたいのか
今、何が不満なのか

について、思いつくままにアウトプット。

一冊、ノートを作ってこれからしっかり取り組んでみようと思っています。

そこまでやって、気分転換にアクセを春夏モノから秋冬モノにチェンジ。
アクセは全部しまっちゃうと、何を持っているかわからなくなります。
ワタシは(本当はすっきりさせたいからイヤイヤなのですが)、普段つかうアクセは全部、
全身ミラーの横にピンでかけています。

季節ごとにこちらも入れ替え。
少しずつ、秋冬の準備をしています。
秋冬はダークカラーがトレンド
春夏のパステルカラーとは異なり、落ち着きもあるけど、どこかゴージャスな雰囲気。
ワタシ自身はダークレッド、ダークグリーン、ロイヤルブルーが気になっています。

今から、寒くなるのが楽しみです。

そんな一日。
気がついたらお昼寝もしていました苦笑

明日から、学校も始まります。
夏休み気分を入れ替えて行かないと、ですね!!