おはようございます。
働く30代、40代女性のスタイルコンシェルジュ、La CHICCAのchinoです。


30代、40代女性のハッピー♪コーディネート


昨日と同じ画像の使い回しでスミマセン汗

昨日、ご紹介したジャケットは見た通り、色はベージュです。
が、実はワタシ、
ベージュが全く似合いませんでした。

もちろん、一概にベージュといってもサンドベージュやアイボリー、グレイッシュベージュ、ピンクベージュなど、
さまざまな色味のベージュがあるのですが、
あわせどもあわせども、似合うベージュがほとんどない!

雑誌などでは基本カラーとして紹介されていたり、
ベージュのワントーンコーディネートが載っていたり、
見るたびに着たいと思うのですが、試着するとどこか具合悪い?と思えるほど顔色悪い風邪ひき

これは、だいたい33歳~37歳くらいまでだったでしょうか。
このことで、すっかりベージュ=ワタシには似合わない、ベージュは着てはいけないと思い込んでいたのですが。

急にこの1年くらい、またベージュが似合うようになって来ましたえ゛!

試しに来てみたベージュが意外に顔映りが良くて、もしかしてワタシ、ベージュ着てもいい?おぉ!

そのベージュの色味もワタシに合っていて良かったのでしょうが、
年齢とともに肌色も変わってきたのだと思います。

実は上のジャケットを買った時も、最初に気になったのはもっとピンクがかったベージュでしたが、
そちらを着ると、顔色がなんとなくくすんで見えたんですね。
(ソッチのほうが多少安かったんだけど汗

つくづく、お洋服って
思い込みはやめて、なんでも試してみないとわからない
と思った夏SALEでの出会いでした。


果物が美味しい季節ですピーチ
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ