こんばんは夜
働くアラサー、アラフォー女性のためのスタイルコンシェルジュ、La CHICCAのchinoです。

服を買うとき、ワタシはある程度「こんな服が欲しい!」と気にしておきます。
たいていは、iPhoneアプリの買物リストにメモします。
これ、デイリーのお買物リストの他、wishリストもあり、
写真やブランド、値段もメモできるんですよ~!

よく言いますが、書いたことは忘れない
携帯やスマフォに打ち込んだものであっても、
頭を使って書いたものであれば意外と記憶に残っているものです。

とはいえ、ふらふらと歩いていると、時々「ワオハート」とばかりにハートを射抜かれるアイテムと出会うこともあります。

30代、40代女性のハッピー♪コーディネート


花がらの総刺繍のブラウス。
黄色にオレンジが華やかで、どこか清楚な雰囲気。
決め手はバックのトリミングとボタン。
見た瞬間、これは!とトキメいた一枚です。

白のレーススカートやボトムとあわせてもいいな~。
デニムのワイドパンツとも相性良さそう。
カーキのスキニーとも合わせられるかも。
シャンブレーのワイドパンツもステキかも(持ってない)。
オレンジのひざ丈スカートとも合わせたいな(持ってない)。
妄想コーデの中には持っていないアイテムが弱冠(?)含まれますが汗
chinoルールでは、3パターン、手持ちアイテムとコーディネートが浮かんだら「買い」候補
後は、試着して、サイズ感と顔映り確認。

めでたくお持ち帰りとなりました笑顔

どんなに気に入っても、特に単品アイテムは着回しが出来なかったら、クローゼットの肥やし。
お買い求めになる際、何パターンの着回しができるのか、試着室で数え上げてみましょう。
もし、その場では思い浮かばないときは、いったん「ちょっと考えます」と立ち去って、
頭を冷やして考えることも大事です。

本当に縁のあるアイテムは、時間をおいても意外に手に入ることが多いですよウィンク


今日、何着よう?と迷ったらリアル大人カジュアルをチェック☆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ



今日、行った池袋の東武デパートではセールがスタート!
レディース服売り場は熱気でムンムン↑
思わず、参戦しなくちゃ!という気分になりましたが、
wishリストを見つめて、買う予定のものだけを物色しました。
(結局、今日は買うに至らず)
本当に必要なもの、買い足すべきもの、買っとくべきもの、
本格的にセールに突入する前に、チェックしませんか?
セールアテンドと一緒のサービスなら、お値段も割安なので、ご利用くださいねハート

お問い合わせはこちらからどうぞ~ハート