こんにちは夕暮れ
La CHICCAのchinoです。

今日は、お友達のパーソナルコーディネーター®LiCAちゃんと渋谷デートハート

二人の娘ちゃんのママとして大忙しのLiCAちゃんとワタシでは、
どうしても生活スケジュールが違うので、
しょっちゅう会えるわけではありませんが、
大好きなオシャレの話やお互いの家族の話などなど、
話題は尽きません笑顔

お腹がすいたね、どこでランチしようかと渋谷の裏路地を歩いていたら。

30代、40代女性のハッピー♪コーディネート


なかなか貫禄ある猫さんが気にしていたお店に誘い込まれました。

30代、40代女性のハッピー♪コーディネート


渋谷のどまんなかにある雰囲気のあるうどん屋・葱や平吉
店構えからわかるように、江戸の小料理屋か何かを彷彿とさせてくれます。
店内も、囲炉裏があったり、凝った雰囲気。
葱料理の専門店だそう。そして、なかなかお酒の種類も豊富な模様(特にいも焼酎が充実していたかなうふふ・・・
二階席もあり、そちらは掘りごたつ式のお座敷とか。
夜の女子会などにも良さそううふふ・・・

30代、40代女性のハッピー♪コーディネート

今日はとても暑かったので、鶏蒸し葱だれうどん(冷)をいただきました。
運ばれてくるまで、お惣菜各種、自由に食べられます。
おうどんだけでなく、ご飯付き。
お腹いっぱいでございます。

あ、ちなみに、今調べたら上の猫さん、どうやらこちらの看板猫さんのようです三毛ちゃん
デーンとひっくり返ってお腹までしっかり撫でさせてくれちゃうくらいの
サービス精神豊富な猫さんでした。

その後、腹ごなしを兼ねて、ベルシュカ→ZARAと寄って、
ヒカリエへ。
ベルシュカは…10代から20代向けですね~!
可愛いしプチプラだけど、アラサー、アラフォーにはちょっと難しそうだなぁ。
Tシャツくらいならなんとか?

実は、ワタシ、ヒカリエ初潜入。
そろそろ人出に一段落ついた頃かと思いましたが、
まだまだでした……汗
日曜日のせいもあるんでしょうが、人、ひと、ヒト……。
エスカレーターも乗るまで行列ですよ泣

でも、ヒカリエ、結構ショップ入っていますね!!

あちこち2人で見ていたのですが、GALLARDAGALANTEでステキなワンピを見つけてしまいましたハート
マネキンも着ていたのですが、それ以上にスタッフさんの着こなしがとてもステキで。
カジュアルなワンピは結構持っているのですが、
大人っぽく着こなせるワンピが欲しかったワタシとLiCAちゃん
興奮して試着大会(笑)。
ついでに、スタッフさんに着こなしのコツを質問攻め。
さらに、気になったアイテム複数も試着!!

30代、40代女性のハッピー♪コーディネート
そして、結局、LiCAちゃんと色チでお買い上げ。

試着って面倒という方、多いと思いますが、
お買い物に行かれたらめげずに絶対試着してくださいね
着てみないと、本当に似合うかどうかわかりません。
実はこちらのワンピース、最初はお互い、
別の色が自分に似合うと思っていたのです。
でも、試着したらまったく逆!!

ちなみに、GALLARDAGALANTEでは、今、二点お買い上げすると30%オフになります。
(対象外商品あり、注意してくださいね)

ヒカリエは場所柄もあると思うのですが、
通勤に使えるアイテムを扱っているショップが多く、
アテンドさせていただくにも良さそう。
あちこち、ぐるぐる歩かずともヒカリエだけで
結構いろいろコーディネートのご提案ができそうです音符
スタッフさんに教えてもらったのですが、朝イチと夕方が比較的空いているそうですよ~ウィンク

というわけで長々と書きました、女子デート@渋谷。
購入したワンピースは後日、きちんとアップします笑顔

LiCAちゃん、今日はお疲れ様でした。
焼肉食べて、疲れを癒してねウィンク


リアルな大人カジュアルファッションをチェック☆
 にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ