こんばんは夜
La CHICCAのchinoです。

今日も昨日の続きでカラーミックスのお話。

30代、40代女性のハッピー♪コーディネート


最近、ワタシも大好きなイエローをベースカラーにしてみました。
黄色は太陽の色。身に付けるだけで元気に光り輝く色です。

イエローと一口に言っても、
ちょっと渋みのあるマスタードイエローや、
ふわふわしたキンポウゲのようなパステルイエロー、
ひまわりのようなぱっきりしたイエローと様々なお色味がありますね。

例として作った上の画像では原色の黄色を使ってみましたが、
ご自分の好きな黄色や似合う黄色を持ってきてくださいねウィンク

①は最近のお気に入り、オレンジとの組み合わせ。
昨日のネイビーに合わせた朱色に近いオレンジより、
ミカン色のようなオレンジのほうが馴染みがいい気がします。
ちなみに、ワタシはg.uのイエロースキニーに、
UNIQLOのオレンジリネンシャツをあわせるのが好きハート
(完全にプチプラコーデです笑
オレンジは黄色と赤をかけ合わせた色
ですから、黄色とあわせやすいGOOD。
ちょっとアレンジして、オレンジを暗く濃くした色である、
茶色とあわせてると落ち着いた印象になると思いますよ。

②は自分もトライしてみたいサックスブルーとの組み合わせ。
サックスブルーのシャツの上に黄色のカーディガンとかいかがでしょう?
青×白のストライプシャツも遠目には薄い青に見えるのでOK。
青と黄色は補色になります。
青のコーディネートに小物などで差し色として使うのもオススメ。

③はこれまた大好きな黄色×緑。
緑はもともと黄色と青をかけ合わせた色なので
相性がいいのです。
ただ、見本のようにはっきりした色だと、
着た時に臆してしまうかもしれないので、
緑をカーキなどスモーキーな色に変えてみては?

こうやって色の組み合わせを考えているのは楽しいです音符

この色はなにと合わせたらいい? というカラーがあったら
ぜひ、メッセージなどお寄せくださいね!