こんばんは笑顔
La CHICCAのchinoです。

さて、昨日は4つのシルエットについて記事を書かせて頂きました。
その記事を書きながら、先日ショッピングアテンドをさせていただいたお客様のお話を思い出したので、参考になればと思い、記事にしてみようと思います。

F様は30代に入ったばかりのOLさん。
最近、転職したばかりで、これまでとガラリと違うカジュアルで自由な職場に変わりました。
そこで、コレまでと違うオフィスカジュアルスタイルを探すという目的でしたが、
水泳をずっとやっていて、肩や二の腕がとても気になること、
また、下半身より上半身にボリュームのある体型にコンプレックスを抱いているというお話に。

どうしても気になってしまう上半身を隠すため、
隠せるようなザックリ編みのカーディガンを選んだり、
広がりのあるトップスを選びがちだったそうですが、
これ、隠しているようでかえってボリュームのある上半身を目立たせてしまいます!

むしろ、縦に長いシルエットを作ることでほっそりとしたアウトラインを作ることが出来たりするんです。



例えばこちら。
ボディラインに沿ってストンと落ちるジャージー素材のタンクタイプのマキシワンピース。
今シーズンのトレンドアイテムでもありますウィンク
広がりのあまりないシルエットは縦長ラインを強調

ただ、タンクトップタイプは二の腕をしっかり見せてしまうので、
上に緩いTシャツやサマーニットを着るのがオススメ。
その際は、袖がドルマンスリーブだったりフレアスリーブだったりするタイプをチョイスウィンク





また、こんな感じのサマーニットのロングカーディガンもオススメ。
ロングカーディガンを重ねることで、レイヤード効果が出て、
更に縦長ラインを作ってくれます
笑顔

よかったらぜひ試してみてくださいねハート