こんばんは夜
la CHICCAのchinoです。

昨日は、主人の休日服を買いに銀座のUNIQLOへ行って来ました。
さすがに土日のUNIQLOもついでに覗いたg.u.もすごい人!
特に、UNIQLOは入るのも大変、エスカレーターまで行き着くのも大変でした苦笑

お目当ては、銀座店とオンラインでのみ御値下げしていたプレミアムリネンシャツ

アラサー、アラフォー女性のための個人向けスタイルコンシェルジュ


…4枚もありますが、実はワタシのぶんも買っちゃいました。

主人の物はネイビーとイエロー、ワタシはオレンジと桜色。

男の人の休日カジュアル着って難しいですよね。
ワタシ事ですが、主人とは年齢が離れており、主人自身はアラフィフです。
スーツについては、基本的にはイージーオーダーなので、
身体に合わせて作ってもらえるので問題は特にないのですが、
休日着にしたい既成品だと、なかなかサイズが合うものがなかったり、
サイズがあっても、デザインが「うーん」というものだったり苦笑

最近の若い方(っていう言い方もおかしいかもしれないのですが)は
男性でもファッションに意識の高い方も多く、
また、スタイルもいい方が多いですよね。
雑誌などを見ていると、ご夫婦で同じアイテムを共有したり、ちょっとうらやましい。

話がそれましたが、やっぱり大事なパートナー、
かっこよくいてほしい、というのはわがままな妻ゴコロでしょうか苦笑

そんな時、UNIQLOにお世話になることが多い我が家です。
流行のカラーを抑え得つつ、形はベーシック、サイズ展開も豊富でさらにお買い得。
UNIQLOが売れるわけですよね。

ある程度の年齢になりますと、全身ファストブランドでというのは、男性も女性も
かえって野暮ったく見えてしまいがち
だからといって、全身ブランドものというのは、
現実的ではないと思います。
(全部、ブランドもので買い揃えられるくらいならいいですけれど、
そんなのは夢のまた夢ですよね苦笑

主人のカジュアルアイテムを買うときは、
数年着るようなベーシックシルエットのボトムなどは少し良い物を買うようにしています。
そして、必ずフィッティングルームに引っ張っていき、2サイズくらい試着させています。
これは男女でも一緒ですが、ブランド、メーカーによってサイズ感が違うから。

とはいえ、UNIQLOのように混んでいるとフィッティングルームに入り、
やっぱり買うのやーめた、というのも何となく悔しいし難しい。
それも戦略なのかもしれない!!

本当はパステル調のグリーンとオレンジを主人用にと思っていたのですが、
皆さん、思うことは一緒でしょうか、グリーンとオレンジはサイズ欠けしていました。
5月くらいに再入荷&期間限定価格になっていたら、買い足そうか考える予定です。

こちらのリネンシャツはうちの主人の場合は、シャツとして着るよりも、
羽織り替わりとして、Tシャツの上に羽織ってもらいたいと目論んでいます。
縦のラインが強調されて、スッキリほっそり見えるのです。
インナーには、白をベースにしたちょっとヒトクセあるTシャツを。
ネックラインはVネック。
これも、首周りが太く短い主人対策です。
女性もそうですが、Vラインで肌を見せることで、首を細く長く見せる効果があるのです。




ファッションのちょっとしたお悩みなど、ご相談、解決へのご提案を致します。
まずはお気軽にご連絡くださいね☆

手持ちアイテムを今年っぽく着こなすには…?
ワードローブカウンセリング、初回限定30%オフ料金にて受付中です!

クリック詳しくはこちらからクリック