こんばんは夜
La CHICCAのchinoです。

今日は、まさに花冷えという言葉がふさわしいほど寒い1日でしたね。
すっかり、春の格好で出かけたら、夜寒くて、脱ヒートテックした自分を恨めしく思いました汗

ヒートテックといえばUNIQLO。
先日、エキナカのUNIQLOで「そういえば」と思いだして、
定番のクルーネックTシャツを買いました。

白のTシャツは、インナーにもなるし、
一枚でもOKだし、部屋着にもなるし、オールシーズン大活躍。
とはいえ、ちゃんと洗濯をしているとはいえ、
やっぱり長年着ていると黄ばんできたり、シルエットが崩れてきたり。
結局、毎年新しく買い直している気がします。

アラサー、アラフォー女性のための個人向けスタイルコンシェルジュ


同じ物を買ったつもりだったんですが、微妙に違うものを買ってしまいました。
プレミアムコットンTシャツと普通のタイプ…。
どちらも『白』なんですが。

プレミアムコットンのほうが薄い気がしました。
あと、デコルテの開きが気持ち、狭い気もします。
この「気持ち」って大事ですよね。
開き過ぎも難しいけど、詰まり過ぎもカジュアルすぎて使い勝手が悪い。
ちょうどよく、鎖骨が覗くくらいがワタシにとっては丁度いいのです。
本音を言えば、UNIQLOさんのこの手のカットソーは
「気持ち」デコルテを大きく開けて欲しい気がしますてへ☆
とはいえ、これ二枚買っても1500円強。
ありがたい限りです、UNIQLOさん。