家が揺れるほどの春の嵐。
La CHICCAのchinoです。

先週に行った、ショッピングアテンドのお客様からご連絡をいただきました笑顔
昨日から、約10年ぶりにお仕事を再開された、埼玉県のMさま、30代後半。
お子さんがお二人もいるとは思えないほどのスレンダーボディとすらりとした長い足を持つ、とてもお美しい方でした。

お子さんがお二人とも手がかからなくなってきたということで、
お仕事を再開されるにあたり、
東京のOLらしいスタイルをとのご相談でした。

普段は、お子さんがいてもOKなカジュアルスタイルが常とのこと。
改めて、オフィスで浮かない格好がしたいけれど、
最近はどんな格好がいいのか、ということで、いろいろお手持ちのアイテムを交えつつ、
新たに買い足しアイテムをご提案させていただきました。

女性らしいフェミニンなスタイルがお好きとのことで、
今年押さえておきたいノーカラーのジャケットを数枚持っていらっしゃったので、
新たにテーラードの紺ジャケットを一枚ご提案。
それに合わせて、キリリとした印象になるストライブシャツとくるぶしが見えるくらいの丈のパンツ、
そして、お手持ちのカーディガンとも合わせやすい白のレーススカートをご購入されました。

今年らしいタック入りのテーパードパンツは、断然くるぶしが見える丈がおすすめです。
パンプスにもサンダルにも合わせやすいのもありますが、
くるぶしを見せることで、さりげない女性らしさをアピールすることができます。

また、レースアイテムも今年押さえておきたいトレンドアイテム。
ブラウスなどですと甘くなりがちですが、
タイトなラインのスカートであれば、大人の女性が着ても、甘すぎず、子供っぽくなりすぎない上、
ひざ丈ちょうど位の場合、透けるレースの間から、膝頭が覗いて大人フェミニンな印象になります。

ひざ丈のスカートを選ぶ場合、裏地がやや短く裾が透けているものが、
ここ数年のワタシのおすすめ。
ミニすぎず、かと言って重くなりすぎない透け感がちょうどアラサー、アラフォー女性にぴったりだと思うのです。

初日は大変緊張したけれど、新しいスタイルで乗りきれたとメールを下さったMさま。
出勤二日目で今日は大変な一日となりましたが、
どうぞ、これからも育児、家事&お仕事と忙しくなりますが、
キラキラした生活が送れますよう、応援していますファイト



初回限定30%オフ!
お手持ちのアイテムも活かして、
買いたしアイテムをご提案するショッピングアテンドプラン。


クリック詳しくはクリッククリック