-----------🚢

人生で一番好きな映画
『タイタニック』
25年振りに映画館で鑑賞しました✨
@20thcenturyjp

『人生は贈り物』
『今を大切に生きる』
『どんなカードが配られても…それも人生』

ジェームズキャメロン25周年
DOLBY CINEMA🎥3Dリマスター
映像の美しさと音響の素晴らしさに感激
25年の月日を経て蘇る感動のシネマ体験でした

---------------------- 🚢

25年前…私の人生は大きく変わりました
『タイタニック』はあの頃の自分に
決してあきらめない覚悟と
勇気と希望をくれた映画です

自身の人生もしみじみと振り返る25年
こみあげてくる感慨深い想いがあり
映画鑑賞後しばらく余韻に浸っています

-----------------------🚢

25年前の私事で長くなりますが…
以下は、誰かの希望になればと思い綴ります

結婚して医者から妊娠難しいと言われる子宮疾患がありながら奇跡が起きて子供を授かりました。妊娠初期に切迫流産で自宅安静となり毎週検査通院が続きました。ようやく安定期になった頃、夫に付き添ってもらいタイタニックを映画館まで観に行くことが出来たあの感動を忘れられません…

安定期も束の間…しばらくして切迫早産の為に緊急入院となりました…絶対安静の状態から出産までの長い道のり…赤ちゃんを守ることだけを祈りながら病室のベッドで聴いていたのはタイタニックのサントラCDでした


血液疾患、子宮疾患…妊娠初期から安静の毎週検査通院、切迫流産、切迫早産、絶対安静の緊急入院、破水陣痛で出産するまで命を守る命懸けの妊娠出産でした。

2人子供を授かった奇跡…妊娠から出産まで同様の切迫流産、切迫早産を乗り越えて2人無事に生まれてきてくれたこと…

あれから25年の月日が経ちました。
健やかな成長と共に成人した子供達
2人の母としての幸せを…
今しみじみ感慨深く感じています



#人生は贈り物
#今を大切に生きる

#人生は一度きり
#あきらめない心

『何があろうと最後まで…あきらめないと…』

----------------🚢

#TITANIC #映画は映画館で
#タイタニック #タイタニック25周年

#不朽の名作 #映画マニア #映画鑑賞
#映画 #名作映画 #映画好き
#映画好きな人と繋がりたい

#ジェームズキャメロン
#レオナルドディカプリオ
#ケイトウィンスレット
#セリーヌディオン
#ジェームズキャメロン25周年3dリマスター
#タイタニック好きな人と繋がりたい