パーソナルカラーコンサルティング | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

先日パーソナルカラー診断でお伺いしたエフママさん
が、


ご感想記事
を書いてくださっていました~ラブラブ


ありがとうございますニコニコ






カラーエージェントのカラフルライフ★







いや、めっちゃおしゃれなママさんですよキラキラ


おうちもとっても素敵音譜


私も、早く自宅を何とかしたいっあせる








同業の方との間でもよく話題の上る『パーソナルカラー』ですが、


多くの同業者の方と問題点や疑問点をシェアするって、


とっても自分の学びにつながりますキラキラ




旗何人くらい診断するとどういった壁に当たるのかはてなマーク


旗もっと診断人数を増やして経験値を上げたいけれど、どうすればいいのかはてなマーク


旗個人コンサルだけで食べていけないので何をプラスすればいいかはてなマーク


旗どのシステム、分類法が良いのかはてなマーク


旗集客はどこでどのようにすれば良いのかはてなマーク




他にもよく出てくるはてなマークはてなマークはてなマークがたくさんあります目




はてなマークはてなマークはてなマークと思ったことは、まず考える、そして調べる、


それから意見を求めたり学びに行ったりすると良いと思いますニコニコ


この手順を踏まずに、いきなり答えを求めるのは個人的にはお勧めではありません注意


さらに、閉鎖的にやってると情報量が少なくなるからもったいないです~ショック!






疑問を持って考えることってすごく大切で、仮説を立てたり、調べまくったり、


自分でできることが結構あるんですひらめき電球


そんなことをやっていると、知識の掛け合わせや、初めて知る情報などから、


自分だけのオリジナルな視点が得られたり、これは使えるビックリマークというものが見つかったり、


人に尋ねているだけでは得られないものが手に入るかもしれません音譜




もちろん、考えても埒が明かないことはすぐに聞いた方が良い場合だってあります。


が、そのバランスが大事!!   です虹






情報は得た時点から劣化が始まるし、自己更新していかないとその情報はどんどん古びてしまうダウン


無形の知識も、メンテナンスとバージョンアップが大切ですアップ