こんにちは🥖


先日、出張で1年ぶりに北海道に行ってきました指差し飛び出すハート


以前北海道に行った時に地元のパン屋、ボストンベイクのパンがお安くて美味しくて感動したのを思い出しニコニコ


今回別のパン屋を巡ってきました🙋‍♀️🌿


1軒目、coron


札幌駅にあるパセオ、という商業施設の中に入っていたんですがこちら9月30日で閉店されてしまうとのことでパン屋も閉店に。


別の店舗は札幌駅周辺にありましたのでそちらで購入可能ですびっくりマーク

今回、ミルクフランス259yenと

人気No.1の動産とうきびのリュスティック292yenをゲット。

どちらも生地がしっかりしてて、ボリューム◎!

リュスティックの方はコーンがごろごろ入っていて食べ進めても飽きがこず、美味しかったです飛び出すハートミルクフランスは甘さがちょうとよくぺろりでしたニコニコ


2軒目、どんぐり


北海道の定番のパン屋。

北海道のソウルフードとも言われているちくわぱん。はじめての遭遇ラブ


ちくわぱん183yen.


ずっと気になっていたのでやっと食べられるー!と思ってワクワク。

種類がとっても豊富で、ほかのパンも気になったけどランチにセイコーマートのかつ丼を食べたばかりだったのでちくわぱんのみに。

ちくわの中にツナが入っていて、しょっぱ甘い味わい。北海道ってちくわ有名だったっけ、、?と思いながらお初でした。

北海道でお会いした方々が口をそろえて、どんぐり行った?と聞かれたので地元の方に愛されるパン屋なんだなーと照れ

3軒目、ペンギン

かわいらしい店舗。内装もとってもステキでキレイ。

日本1のカレーパンがあると聞きつけ、

カレーパンフォンデュ

250yenをゲット!

あわせてクリームパン158yenも。

最近の私のブームはクリームパン。


下北沢のTHE STANDARD BAKERSで買った北海道ミルクパンクリームが美味しすぎて感動し、そこからクリームパンを食べるように。キメてるラブラブ

カレーパンの中にはチーズも入っててお腹も満たされる♡カレーのボリュームもちょうとよく、生地もカリっとしててぐぅ!ニコニコ


最後にウインク

北海道のコンビニといったら、、!

そう!セイコーマートキメてる愛

美味しい!と噂のお惣菜関連。

やっと食べられましたびっくりマーク


念願のカツ丼。

500yenでこのおいしさと価格帯!

めちゃくちゃ道民が羨ましい赤ちゃん泣き飛び出すハート


カツ丼以外にも豚丼だったり、ホットスナック関係があり豊富なラインナップ。


前回、このアイスクリームを食べたときは感動ものでした。めちゃくちゃオススメですびっくりマーク

どこぞの市販のアイスクリームより美味しいです←個人的感想。


まだまだ美味しいものをご紹介したいですが、今回はこれにて🙏💕


また北海道ブログをアップできればとおもいます♪