​パンドゆかりの地、群馬県桐生市

パンドを製造する株式会社スタイルブレッドは、大正時代に群馬県桐生市で菓子屋として創業しましたスター


おまんじゅうや羊羹などの和菓子を作る傍らで、当時はまだ珍しかったパンを焼きはじめました。


1930年に「桐生製パン所」として製パン業に専念グー

その後太平洋戦争で市内の製パン会社が共同で配給物資としてパンを焼くようになり、協同組合の屋号、「桐生製パン所」という名を譲り受け、のちに「田中製パン所」へ看板持ち飛び出すハート


学校給食パンを始めたり市内にベーカリーを3店舗構えたりしましたが、4代目が2006年に冷凍パンメーカー「スタイルブレッド」を立ち上げましたびっくりマーク


ちなみにパンドは2018年にできたブランドですニコニコキラキラ


そんなゆかりの地、桐生市へ


桐生市のソウルフードをはじめていただきました!照れ

登利平さんの上州御用鳥めし竹弁当 750yen


群馬県民にとっては知ってて当たり前??な上州名物🍱ダッシュ

秘伝の甘辛いたれが鶏肉にもご飯にもよく絡んでて美味しかったー!照れラブラブ


ちなみに!

群馬県、桐生市は女優篠原涼子さんの故郷くるくるニコニコ


前職で働いていた際ご縁があり、日テレ系「ハケンの品格」にお仕事で関わらせていただいたので、勝手に親近感ニコニコ愛


いつかお会いしてパンドをお渡ししたいなぁハート