photo:01



元ボクシング日本及び東洋太平洋ライト級チャンピオン、世界戦では畑山隆則との激闘で知られた著者の行き場のない子供たちへ向けた教育本。
しかし、そのたぎる熱い情熱は、子供を持つ親や教育者、あらゆる子供と接する大人に読んでほしい内容。

ほんとうに、親は、大人は、子供に向き合い、情熱で接してあげれているんだろうか。
自分の感情や理屈でおざなりにはなってはいないだろうか。

わたしも、自問自答します。

強烈な子供時代を過ごし、ボクシングによって自らの運命をまさに拳ひとつで切り拓いてきた著者の強烈で真っ直ぐなメッセージは、心打たれます。

こんな時代だからこそ、強く生き抜く力を育てたい。そのヒントがここにあると思います。




iPhoneからの投稿

photo:01



通りがかった新聞販売店の店先にあった張り紙~

怒り興奮すぎてか、“お”がひとつ多い(^_^)


iPhoneからの投稿


最近、マクドのグランドキャニオンのバーガーがツボです

こっちじゃマクドですよね、京の都はんはマックってほんまにぃ?
photo:01

photo:02



iPhoneからの投稿


これまた育児めんずなわたくし、完全なる親ばかちんです

写真館って、ほんま数年で激増してますよね。我が子の写真を撮りたいってそりゃ撮りに行くさ。

昔って街のカメラ屋さんとかに撮りに行ってたと思うんだけど、今のチェーンの写真館てば衣裳もコースもたーくさん。
photo:01

photo:02



iPhoneからの投稿


photo:01

photo:02



おかぁさん手作りのニット帽っ



iPhoneからの投稿


photo:01



いま、話題の書。
今や橋下大阪市長のネタで話題の花が咲き乱れていますが、地方行政団体の改革といえば、この中田宏氏が先駆けでしょう。

地方自治体の権力構造、既得権利を改革するのがいかに大変であるのか、また、首長が既存地盤組織の後援を受けると逆に何もできないか、がよくわかります。

地方行政のみならずとも、国政にしても、制度改革や、真の国民にとっての政策がいかにできないか。

税を喰い物にしている実態とは何か。


少しでも多くの国民の目に触れてほしいです。

地方、国、一刻もはやく改革しないと、沈没ですよ。民主党が駄目なのは当然としても、いい政治家がでてくるには、小選挙区制廃止、首相公選制・・はまぁ少し懸念ありだが、地方分権の強化、というか自立、なんかをほんまに進めないと。

思いますわ。

iPhoneからの投稿

photo:01



かねてより、依頼申し上げてました、神棚のとばりを、授かってまいりました。

すごい締まって見えてとてもスタイリッシュです。

若いころは、宗教なんてと、理解できていませんでした。こういったものは、家庭の日常によるとおもいます。
わたしは、ほんとうに、馬鹿ものでしたので、祖父母が神棚に毎日参拝しているのを、知っているものの、正月とかにしか、参拝しませんでした。
それが、たまたま、10年ほど前か、仕事の同僚に神職の資格を持った方がいて、そこから、知識に目覚めていきました。また、前後して歴史や国政など日本について学ぶ機会に目覚め、見聞を広げはじめたのも相乗効果で、日本人としての起源に覚醒を始めました。

神道って、天皇制とある意味同一のもので、それは自然崇拝であり、米作が日本の中心であること、日本人の和の精神性や穢れ思想をはじめとする精神文化の根源なんです。
だから宗教でも歴史でも文化でも、我々は神道を理解できないと、日本の歴史が真の意味で理解できないのです。
他国を知るにはその宗教的側面を理解し尊敬しなければ、分かり合えないということだろうと思います。

今、日本人として生を受け、暮らしているなら、日本の文化歴史に学ぶのは正道だとわたしは感じます。



難しいことは、ともかく、日々なにかしら穏やかなアクセントが、毎朝神棚に手を合わすことであるんじゃないかと、まぁ、思ってるわけです。



iPhoneからの投稿

photo:01



NYの立ち寄った薬店で購入した、リップバーム。なかなかな趣きのある店でした。
なんか2ドルのキャンペーン価格やったみたい、日本で買うなら800円とかするよね。
嫌味な臭いなく、優しい塗り心地。
気に入ってます。2シーズンで、お無くなりになりました。
ヌーヨークの思い出深しマイアイテムでやんした。


iPhoneからの投稿