Staubブレイザーで作る、簡単アクアパッツァ | Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

Ted & Me ・のんびりカナダ生活〜時々ワンコ

カナダ人夫・Ted&日本人妻・Meのカナダでの日々を綴ります。
3歳になったミニチュアシュナウザー♂とのゆる〜く、のんびりな二人と一匹暮らし。お家のインテリア、Staubレポなんかも。

土曜日、特に出かけることもなく、相変わらずゆっくりのんびり過ごしています。

晩御飯は、先日アジア系スーパーで購入したアサリと鯛の切り身で、簡単なのに美味しいアクアパッツァ🐟にしました。
使うのはもちろんこのコ。Staubブレイザー28cm。
オリーブオイルでニンニクを炒めたら、塩をふった鯛の切り身、下処理したアサリ、白ワイン(料理酒でも)、トマト、鷹の爪を入れて蓋をして蒸すだけ!!! 
アサリが開いたら、お好みで塩コショウで味を整え、パセリを散らして数分、最後にオリーブオイルを全体に軽くかけレモンを足して出来上がりニヤリ

ブレイザーごとテーブルへどーん爆笑
ル・クルーゼのラムカンには南瓜の煮物。
魚介の旨味がたっぷりでとても美味しいですよ。おすすめの一品!

具材を食べた後のお楽しみ、旨味たっぷりの残りスープで作るリゾットラブラブ
軽く塩コショウして、パルメザンチーズを絡めたらまた熱々のままテーブルへ照れ
夫、このリゾットに悶絶(笑) たくさん食べた一日でした。

今日のワンコ
リビングのソファーで寛ぎ中。