中国、1980世代 | 川島隼輔オフィシャルブログ「MASTER PLAN」Powered by Ameba

中国、1980世代

昨日は、約半年ぶりのブログにも関わらず、コメントを頂きありがとうございます。

bustaさん

MOON Ownerタイチさん

ハスキーさん

冬馬

リューYAさん

みなさんの言葉が、自分の原動力になり、心強いです。

ありがとうございます。。


表題の件ですが、今、中国で新たな購買層として注目を集めているのが

1980代生まれの中国の方達。

1990年代の日本のドラマや、音楽、アニメが中国でも流行。

この世代の、人たちは、親日で日本に憧れている若者が少なくありません。

その1980年代生まれの、中国国民は、約2億人。

すでに、日本の人口の約倍近い人口です。

日、中、韓、と政治摩擦がある為、あまり良い印象を持たれていない方も

いると思います。

自分は、仕事上、関わったり、友人としていたりするので、

対個人、としては、なんの感情もありません。(政治に関しては想いはあります)

そういった事を乗り越えて、アジアで、自分達の可能性を試したい。

日本の文化や、クリエイティブは、こんなにかっこいいんだぞ!!

と伝えていきたい。

とても運良く、台湾で力をもった方に出会う事ができました。

現地に長く、住んでいらっしゃる方で、年齢も自分の一つ上。

かなりクリエイティブな方で、自分がその方の作品に、一目惚れして

この度、OF THE NEIGE-STYLE- でコラボレーションさせていただきました。

詳細は、2012 A/W と共に、発表致します。

その周りの方達も、自分と年齢は変わらないのに、アジアで動いている。

その、行動力と勇気。

カッケーっす。

自分も、負けてらんない。

1980年代生まれといえば、21歳~31歳以下。

そんな若者が、2億人。。

桁が違う(ノ゚ο゚)ノ

中国を、JAPAN BRAND で埋め尽くそう!!

そして、日本の雇用をつくりだし、外貨獲得、

そのお金を、政府がうまく使って、

高齢化社会に向けて、福利厚生を整えてほしいもんですね。。


っていう独り言。



んで、最近MIXIの会員の44%が月に一回程度しか、ログインしてない

てニュース。

SNS, 多すぎです( ̄_ ̄ i)

自分は、マメじゃないから、まったく見てないし、やってない始末。

ツイッターは、馬鹿発見器とかいわれて、問題になってるし。

すごく良い、側面はあるけど、だんだん飽和状態ですね。

この後、どうなっていくのだろう。。。


また、話は飛ぶんですが、

俺ってなんで服売ってんだろう、て。

自分が始めた時からの信念は、自分はすげーお気に入りの服を着ると

めちゃくちゃ、自信が持てたから。

ずっと、服が好きで、服屋やって、お店に行って、じかにお客さんと話して

色んな相談受けて、新しい学校、新生活に向けて、新しい自分で、新しい挑戦を

したい人、多かったな。。

やっぱり、一人の人の、人生のサポートができる服って、カッケーよね。

でも、ここまでは、去年までの自分。

サポートしていく事はもちろん、徹底していきます。

でも、新しい試みとして、今まで以上に、ライフスタイルの提案をしたいなと。

服を買って頂いているお客様には、色々な方たちがいらっしゃいます。

どうして、服が欲しいのか。

その先に、何を求めているのか。

何を感じたいか。

を、常に考えつつ、より一層もの作りに力を注いでいきます。

また、自分や、スタッフ達の生き方や人生観なんかも、少しづつご紹介できればと思います。

今では、約50名の社員と共に仕事をさせて頂けるまでになりました。

八年前の、マンションの一室に、二人で住みながら、仕事を始め。

貯めたお金と、消費者金融にお金を借りて(こっきんがかしてくれず)

毎日、そば食ってたなー(・∀・)

自分たちで、マンションで服つくってたなーW

うるさいって、隣の人に怒られたり。。

まーいい思い出です。

会社は、というと、上は60歳下は19歳とすげーはなれてますが、

皆、仲良く、一つの目標に向かっております。

年配の方は、有名商社さんで働いていた方など、自分たちの、まだまだ足りない

部分を補填してもらっています。

まー30年以上服屋ですからね、経験と知識がやばい!

四年前に入った、水田は、うちにはいってから、成人式やってるし、

まーこんなに長く、続くとは思わなかったなW

今じゃ、企画部の部長さんで、年上を仕切っています。

始めは頼りがいなかったのに、今は、すげー頼りがいあって

見違えるようです。 5.10 が誕生日なので、お知り合いの方は祝ってあげてください(^▽^;)

うちの会社は、一人一人が主役です。

普通の会社よりも、成長するし、自己啓発本なんていらないです。

責任を持つ、ってこんな楽しい事ないですよね。

自分は、若い頃、土方やってたころは、早く自分にやらせてくれ、って

すげー、思ってました。

だから、自分でやって、結果が出せるやりがい。。

サイコーじゃないすか。。。。

一緒に働きたいと、思ってもらえる方、

一緒に働きましょう。

向上心も、忍耐も、根性も、スキルもなんもいりません。

うちに入ってから、すぐ身に付きます。

男性、女性問わず。

六月から女性が数名入社予定です。

レディースを本格的に始めます。

ご興味があれば是非。

s17@stylestyle.jp 池岡まで。

詳しい事は、メールで対応致します(^~^)

宜しくお願い致します。。。


な、独り言でした。