振り返る | 川島隼輔オフィシャルブログ「MASTER PLAN」Powered by Ameba

振り返る


2006年~ブログ書いてんすけど、
自分を振り返りたいな、と言う事で、昔のブログから、一部up


根本的な考え方の方向性を、修正しようと思う。

自分達が、今ブランドをやっている事。

このことだけを、とにかく、考え直して行きたい。

仲間全員の、意志の統一。

九月から、新しい人が大勢入社。

会社内の、体制が激変する中、土台となる、基礎を理解できていなかったり。

皆が、今与えられている、仕事に追われて、大切な事を忘れてしまっていないか?

ここが、重要だと思う。

自分たちが、集まってなにをやろうとしているのか。

考え直さないと。

俺らは、何を売っているのか?

ただ頑丈で、安い服を着たいなら、ユニクロ等でいいし。


その、倍以上の値段のついた商品を買いたい。

そう、思って買ってくれている、人たちは、何を買っているのか。


真剣に考え直すべきだと思う。

2010/9/17

オープンに向けて、全員で、死ぬ程本気になって、考えつくす。

どんどん意見して下さい。

このオープンは、自分達のターニングポイントであり

支えてもらえなかったら、現実化できなかった事。

中途半端にやるならやらねーし

やるなら、とことんやりましょ

心ここにあらずの、中途半端な気持ちの奴は、やめてくれ。

やれるやつは、死ぬまでついてこい





しゃ

がんばろー!!






勉強。。
テーマ:ブログ
最近はよく服を見にいってます。。。。。

しかも一人で。。。。。。。。

仕事していると一人になる時間がもの凄く少なくなります。

だからこう、自分を振り返ったり昔のこととか今の事とかを考えることが少なくなってくる。

そーすると今ばかり見つめてしまう。

今やってる事に集中しすぎて自分の本来目指していたものから離れてしまったり、

まだその時ではないという言い訳を気づかぬうちに自分自身に思い込ませてしまったり。。。。

忙しいということは充実しているし、頑張ってる自分もかっけーなって思えるから最高←(勝手に思ってる)

だけど、本来自分の進みたい道からずれる気がする。

だからなるべく一人の時間を作るようにしたり、仲間と夢を語るようにしてる。

デザインも自分のそのときの気持ちがスゲー入るとおもう。

いち表現者としていつまでも感性を磨き心を磨き、若かった頃の純粋な気持ちや夢を忘れないでいることが

俺のやるべきことだと思う。


っていういーわけしながら一人さびしく服見てますo(TωT )












2007-10-13 01:24:24
ブログ
テーマ:ブログ
こんばんわ(ノ゚ο゚)ノ


今日は、仕事をはやくあがって、みんなでミーティング(^~^)


食べ物作ってくれる人がいて、食べながら飲んでました。


俺は、ベランダで飲みながら語っていると


バターーーーーーーーーーーーーーン?


もーーーーーねんの?



反応なし。



死んでます。


やばいと思って。

一人が救急車を呼びました。

警察がきました。


まったくうごきません、

やばい


人工呼吸をしました。


きかない。



なんどもやり

なんとかいきをふきかえしました。


はーーーーーーーーーーーーーーー


でもまた、いきがない



24<テュエンティーフォー>



ばりに



深呼吸。



そーするまに


救急隊の人が


なんとかたすかりました、


まじ、

しぬのはかんべんな。


ちょっと、さびしくなりました、

あほか。


きがついたらたばこすってんの。


ほんと


あほ



おまえあしたらーえんおごりな∑(゚Д゚)









007-12-31 20:29:10
おーみそか
テーマ:ブログ
(ノ´▽`)ノおーみそかっす。

なんだかんだ仕事もひと段落っす(´0ノ`*)

よーし、きょーはあそびいくぞーーーーー。。

って感じなんすけど、、

これがまた、

朝はやく起きすぎて、まじねむす∑(-x-;)

地元かえろーと思ったんだけど、どーしよ。

さみーし。


暇だから、自分のデニムに書いてみました( ̄□ ̄;)

けっこよくない(^~^)

そんで大掃除しました




はい

あんまりかわらないっす(^~^)

ものがありすぎて

だめだ(iДi)


今年は、厄年ってこともあってすげーいろんなことがありました。

まじで、山と谷が全部90度でつながってる感じ。(つながんなくね?)

ですが、無事2007年を終えることができました。

これも、ひとえに皆さんの応援のお蔭であると痛感しています。

来年は25歳という20代の節目の歳を迎えます。

ものすごく大事な一年間になると思います。

どんな事に直面しても、逃げ出さず、立ち向かって行き、

またある一方では、視野を広げ、沢山の人の価値観にふれる、

そうすることで、深みのある人間に成長できればと思いつつ、

2008年を全力で生きていきます。

2007年
格別なご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
2008年
誠心誠意、努力していく所存でございます。
来年も、より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

よいお年を。

                       株式会社スタイル 代表取締役 川島 隼輔 従業員一同






久しぶり
テーマ:ブログ
久しぶりにブログ更新します(^~^)

今日、ついにメンズエッグ100号が発売されました!!

編集部の方々や関係者の皆様、おめでとうございます。

ということで、今日は編集部へお祝いを兼ねて挨拶に行ってきました(^~^)

約一年ぶりです!

すごく変わっていてびっくりです。

初めてお会いする方も多く、不思議な感じがしました。





100号のお祝いのメッセージを広告として出しました(^~^)

最近うちのNO.2のけんとマンが復活したので久しぶりに二人で撮りました!!

そーいえば最近うちのサイトで買ってくれている人で熱い男がいました。。

まだ若いのに、家族を養いながら生活しているらしく・・・

うちのスタッフは皆感動ものでした。

みんな大変なんだな、頑張ってんだなって、すげー感じます。

いい刺激になりました。

がんばれ!!





008-02-29 20:57:26
マグカップ
テーマ:ブログ


かっけくないっすか?

今週から、うちら全員でマグカップでコーヒーを飲むことに決めました。

それは


Σ(・ω・ノ)ノ!


みんな、缶を放置するから




こんなの序の口でございます。

コーヒーの消費量が半端なく多くい。

そのわけは

1、好きだから

2、うまいから

3、眠いから

んーーーーー

まーだいたい③がきて

その次が、

1

2

ってな感じっす。

そして、昨日はうちの渡辺(まん)

は、日サロに俺を誘っておいて、

日サロで爆睡Σ(゚д゚;)

僕としゅうじの見切りは早く。

おきねーべ。

かえろ。

(ノ゚ο゚)ノ

正しい判断でした。(゚Ω゚;)


そーいえば、うちのサイトで販売を始めた、

RUBBERブレスのBKとWH

めっちゃ反響があってびっくりっす。

100円ってゆうのもまたおもしろいっす。

こういった、うちらの身の回りのものもラインナップにあっても面白そうっすΣ(゚д゚;)

そんな感じで、今週あと一日がんばろーΣ(・ω・;|||



2008-04-01 23:18:18
burogu
テーマ:ブログ
久々のぶろぐっす。

色々コメントいただいてありがとうございます!!

心に響く言葉をもらって、うれしい反面、考えさせられます。

最近は、仕事より自分ごとの方が忙しくなってしまってあっち行ってこっち行ってな感じです。

そんな中、今日からうちのブランドの展示会がスタートしました。

今回は特に、デニムに力を入れています!!

どこのブランドさんともかぶらない程、自分たちの味や、感性が際だっているコレクションになっています。

これといった、枠にとらわれず、今の自分たちがいいと思ったものをうまく形にできたと思います。

よく、自分へのメールの問い合わせで、他のブランドは何を着ているか?

と質問をもらうんですが、ほぼ自分たちで作った服を着ています。

それが、ブランドを作った理由でもあり,ほかのどのブランドよりも、いいものだと自分では思っています。

たくさんの服を見に行く事はありますが、サイジングが合わなかったり、んーーと思うものもあり。

でも、その中で刺激を受けるものはたくさんあって、じゃあもっといいものつくろーぜ!

みたいな感じになります。。

みんなすげー服が好きで、誰よりもカッケーものを作ろうとしてる。

そんな環境で刺激しあってものづくりしてるのが最高に幸せな時間なんだと思います。


とそんなわけで、話は変わりますが、来週に引越しをします。

引っ越すんですが、

母親が最近また入院してしまい、新しい家にはだれもいねーーー

って状況になってしまいました。

とりあえず、じっかの引越しはうちのやつらに手伝ってもらおーと思ってます。。

ということで今週も気合入れていきましょーーーー」!!




2008-05-22 03:51:52
ぶろぐ
テーマ:ブログ
すげー久しぶりに更新します。。
ちょくちょく見ていてくれた方、遅くなってもうしわけないっす(ノ_-。)

ここ一ヶ月は、鬼のようにやることがあって忙しい日々でした。

とりあえず、新居にヤシの木がきたので一安心です((((((ノ゚⊿゚)ノ

ってんなことないんすけど、家族のことも少しづつ落ち着いてきて

まーー

不幸中の幸いというか、脳梗塞で倒れたじーさんが、もうすっかり、歩けるようになり、

奇跡的な回復力で、もう少しで風呂やトイレも一人で行けるかって所まできました。

始めの頃は、漏らしたり、夜中に徘徊してしまったりして、その事実を目の当たりにすると

俺も、母もどーにもこーにもショックが大きくて、

やっぱり今まで、昭和の親父って感じの男のそういった姿を見てしまうと正直つらかったっす。

でも、だんだん直ってきたかと思い喜んでいました。

もー少しで、一緒に住めんなーって思ってた時に

医者さんから、認知症が進んでいると宣告され、まじ何がおこったのか一瞬我を失いました。

今まではドラマや映画の中でしか知らなかった病気です。

ちょうど半年前に、渡辺謙さんの映画で同じような病気のことを綴ったものが

頭の中に浮かんできました。

家族のこと、自分のこと、今までの思い出がどんどん消えていってしまう。

そして、どうしようとその進行を止めることができない。

いつか、他人扱いされてしまうということが、もの凄く怖く、悲しい。

でも、この世に存在していない訳ではなく、同じ時間を過ごせるということを

感謝して、今まで出来なかったことや、伝えられなかったことを伝えていこうと思います。

むしろ、もっともっと辛い状況の人たちなんて沢山いるし、逆にすげー幸せなのかなって考えています。

それに、俺の本当のじいちゃんではなくても、ずっと育ててもらい、すげーかわいがってくれたんだから

今更、血がつながってないなんて聞いても関係ないし、おれのじーさんは一人しかいないでしょ。

今の俺に大事なのって、贅沢することでもないし、遊ぶことでもない。

残された大事な時間を、幸せな時間にしてあげることと、もっともっと大きくなった自分を

見てもらう事だと思う。

だから、悲しい顔をするんじゃなく、目一杯笑って接する事ができればなって思います。

そんで、この一軒家に全員そろって楽しくめしでも食えれば最高っす。

だれもいないと、借りたのにもったいないっすからね(ノ´▽`)ノ


そーそーー

話は変わりますが、

スタイルで従業員を募集させていただいたところ、

もの凄く、沢山のご応募をしていただき誠にありがとうございます。

履歴書見ても、みんなまじアツいコメントが書いてあって、

ほんと感激しています。

みんな地元を捨ててまで、来てくれるその気持ちだけでも、俺は一緒に働きてーって思います。

うちの会社があほ見たくでかい会社なら、そういった人たち全員と仕事がしたいんですが、

どーにもこーにも俺の力不足ですいません。

でも、近い将来そうなりたいと、強く考えています。

会社の事を考えれば、年齢もある程度いっていて、経験がすげーある人の方が、確かにいいと思います。

でも、俺は強い意志があれば、それだけでいいと思います。

若かろうが、経験がなかろうが、とにかく根性があって、やる気があり、人を思いやれるやつなら

絶対にすごい男になると思うし

そーゆーやつらと夢もって仕事したいっすね。

ということで、今のところ三人が決まりました。

一人は、名前が同じ隼とかいてしゅんと読む子です。

笑顔がかわいいナイスガイっす。

そして二人目は、山口県から車を売ってこっちにくるっていう、粋な男です。

二年前からちょくちょくあう事が多くて、すげーいいやつなんでよろしくっす。

三人目は、最近知り合った、ものすげーーアツい男です。

うちのブランドの事を俺より愛してるんじゃねーの?みたいな感じ!

なんと今年18歳という若さですが、その気合いと情熱が最高にかっこいい男なんで、

もちろん即決定!

まだまだ即決定な人たちがいるんですが、

それは、もう少ししてからお伝えします。

こうやって大所帯になっていくのはうれしい事っす。。

他にも、今、パートナーとして仕事をしている仲間が、関西にいて、

今後大きな動きが、あるのですげー楽しみです。

なので、みなさん楽しみにしていてください。

あと、メールもらってご返事遅くなって申し訳ないっす。

急ぎで返信させてもらいます。

それではこのへんで。。。。( ̄□ ̄;)




意思疎通
テーマ:ブログ
まじ暑いっす(((( ;°Д°))))

今日は、09/AW のカタログ撮影の打ち合わせ&下見に行ってきました(^~^)

かなり雰囲気ある場所やイメージが浮かんで&とにかく暑い一日でございます。

こーやって、カッコいい場所に行ったり、見たり、触れたりすると、すげー感じることがあります。

沢山の場所や、カッコいい物も、伝え方が大事なんだと感じます。

いつも、通りすぎていた場所も、意識をするだけで全然違うものに見えたり、

写真の撮り方=表現の仕方=伝え方で、そのものの良さを最大限に引き出し伝えることができる。

でも、そういった行為がないと、なかなか気づくことができない。

人と人もそうだけど、言葉で伝えないと伝わらない事がすごく多いし、時間がかかる。

自分たちが、服屋をやっていることの一番大事な部分は、なにかを伝えたいって事だと思う。

自分の感性を共感してもらう事が喜びなんだと思う。

そのために、イメージだけでなく、言葉で多くを伝えたい。

自分たちが何を考え服屋として集まり、何を考え服を作るのか。

そして、自分たちのこだわりや、努力していることなど、

言わなきゃ

伝わらん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

てことですわ


おやすみなさい( ̄□ ̄;)!!




体調不良なのでこのへんで(^~^)


2009-09-27 07:40:09
社内
テーマ:ブログ

人との出会い

まじで、やべー感じます。

仕事してて

沢山のことをやってて

自分の会社の人間にも、こーやってほしい、あーやってほしいって

言ってるけど

言う前にやることってあるんだってきづきました。

してもらったもんは、返す。

借りは返す

ってゆー


俺の心が見せれてなかった

俺らは、あくまで、俺らだし

アツイ気持ちで集まったやつらに

返せねーくせに

がたがた言ってんのがまじだせー

あくまで俺らは、そーゆーやつらだし

そこ踏み外したら

俺らじゃねーなって

俺らは何で集まって

何になりてーのってゆー

事を再確認すべき

俺らは俺らだから

俺がもっと上見せてやんねーといけねーし

はっきり伝えろって話だよな


すぐ伝えます




2009-09-07 07:22:51
バースデーパーティー
テーマ:ブログ
おはようっす(´∀`)

さっき寝起きで、近くのそば屋へ向かっている途中に職質された僕です。

先日、我らが兄貴の植竹ヒロム氏の誕生日パーティーに行って参りました(^~^)

相変わらず、すげーメンバーばかりで、初めてお目に掛かる方たちと意気投合したりと

面白い一日でしたが、さっぱり記憶なし(iДi)

とりあえず、同行したケントからシャメをもらったんでUPします。。







たくさんとったんすけど、現在携帯が行方不明っす。

んで、右手怪我したんすけど。。。

はぁー

楽しくても、お酒はほどほどにしましょ(^~^)




2009-09-04 08:07:15
同窓会
テーマ:ブログ

見たいな感じで、先週の金曜夜に集まって飲み(^~^)

自分の誕生日って事で、ケントがみんなを呼んでくれてマジ久々にすげー楽しかった(^_^)v

夜の多摩川でのバーベキューから始まり。

渋谷にくりだしてからの記憶は

さっぱり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

無駄にシャメ撮ったみたいだけど、暗くてなんも写っとらんし∑(゚Д゚)




って事で、こないだ久々に行った地元横浜の写真。


でも、マジ仲間はよいなー!

今以上に、あほみたいに頑張って死ぬまでこのメンツで仕事できるよーにガンバロ(^~^)

みんなありがと!!












2009-12-20 23:27:27
2010年!
テーマ:ブログ
俺の2010年の目標!

ってことで、もー年の瀬な今日この頃。

第一の目標は、109-2に出店。

うちの会社では、この目標に向かって、自分なりに基礎を固めてきた。

ブランド事業を3ブランド運営しその、卸販売。
インターネット通販サイトを5サイト運営。
他ブランドの営業代行業務。
他ブランドのOEM業務。
メディアに直結する、プロダクション業務。
そして、内部統制、会計、経営。

出店に向け、さらなる飛躍の為に、日々精進してきた結果を、
渋谷の一等地に出店し、残したい。

若いからと言う事で、評価されない世の中を、自分達が変えて行きたい。

全ての布石を創ってきた今、全ての業務がリンクすれば、ものすごく面白い
事が起きると思っています。

今はまだ、修行中の身ですが、不景気、不景気といった世の中を明るくし、
109-2とこのマーケットを上げれればと思います。

勝負かけます。
見ててください。
宜しくお願いします。