チェーンリング交換。。。 | RIDE LIFE...RIDE KUOTA

RIDE LIFE...RIDE KUOTA

努力をしない為の言い訳をつくらない!
でもまぁ、ぼちぼちと。。。

今付いているチェーンリングの歯がだいぶ尖ってきたかなぁ?って感じなので 思い切って交換する事に、、

 
ただ、
カンパのチェーンリングが高い高い、、
 
そして 今のクランクがコンパクトなのでカンパのチェーンリングで交換すると 今と同じ34-50に交換となる(ほかのギアもあるかは調べていない)
 
当初はインナーのみ外品の36にしようか?と思っていたのですが、
36-50ってフロントの変速が悪くなるってインプレが殆ど、、
別にレースするわけでは無いし コンマ1秒を気にする走りもしないし、、
でも ストレスを敢えて抱えるのもなんだかなぁ…って思い フロントは52にすることに決定!
インナーはTA製で 少し前に入手してたので アウターもTAを…と探してたんですが、、
 
無い!
在庫が国内にも海外にも無い!
 
無いものは仕方ないので 別のメーカーで探す、
 
候補はBBB
だったのだけれど なんか色味がイマイチw
 
どーすっかなぁーって迷ってた時にSTRONGLIGHTに出会い 即決!
 
問題は 9/10速対応という事w
まぁ 厚みが2ミリ無いので 問題無いだろうと判断
 
で、
交換!
ノーマルをバラして〜(ペグスパナを少し加工した)
んでもって 取り付け〜
うん!
然程違和感はない、、
 
アウターが大きくなったので 当然フロントディレイラーの位置調整が必要となりますので チョチョっと調整
 
もうすぐオーバーホール時期なんで ワイヤーはそのまま使用(結構無理やりwww)
 
チェーンも交換時期なので今回は使い回し、、
(そろそろ1万キロなんですぐ交換です)
 
交換後 ローラーで変速調整しましたが 変速不良等はたぶん無いです(気付いてないだけかも)
 
後は このギア構成をしっかりと踏め 使えるのかが大問題www