平成最後の大晦日に今年を振り返る。。。 | RIDE LIFE...RIDE KUOTA

RIDE LIFE...RIDE KUOTA

努力をしない為の言い訳をつくらない!
でもまぁ、ぼちぼちと。。。

今年の漢字 にも なったように 私自身も「災」から始まった1年でした()

年初めの1/14に ブラックアイスバーンにやられて大腿骨頸部骨折 という中々の重傷を負ってしまった、、
運良く??即日手術でき 折れた時も 術後も然程痛くは無かった(痛みの耐性は人それぞれらしい)


2ヶ月ほど患脚側に荷重ができなかったので その間に筋力だけてはなく 神経経路も遮断されたようで 思うように動かず悶々とした日々を過ごすことになった、、
6月頃から自転車運動を再開(ローラーは4月頃からボチボチしていた)したが 練習会では毎回着いて行くことすらできないくらい 全てにおいて弱くなっていたw

8月に入る頃から ようやく患脚側にも力が戻ってきているような感覚になり 9月頃からは練習会でもそこそこは走れるようになってきた、、

そして 思いもしていなかった ヒルクライムのイベントに出ることにw
体重管理もだが 走力自体高めていたわけでは無いので ホントに楽しむ為だけに出場した、


謎の強度で走るパンライドも付いていて 十分楽しめた(^。^)

10月には 今年もユッケさんに乗鞍への遠足に連れて行ってもらった、



6月から本格再開した自転車運動は この遠足に参加したい為のトレーニングだったと言える、、

遠足後は 予測していた通り 仕事が徐々に忙しくなり 11月になると 自転車に乗る時間を睡眠時間にしないと身体と頭がもたないくらいになってしまい 隙間時間にローラーで誤魔化す程度の運動になり 12月に入ると ローラー時間さえなくなってしまった(時間はあっても乗らないを選択するくらい自転車が生活から消えかかった)

そして ともし火になったまま 大晦日を過ごし 新年を迎えようとしている、、

今年の走行距離は7100km程度だったが 1〜5月までほとんど走っていない事を勘案すればそこそこ走った?かな、、


2019年は 5月に抜釘手術予定なので 1番走れる時期をノーライドで終える可能性が高いので 今年よりも走行距離は少なくなるかな?