みなさんこんにちわパー



本日は22時からいつもの愉快な草野球チームの新年会があるので、すでにテンションMAXの盛男ですクラッカー



最近仕事と盛男ジュニア(海飛)の面倒であんまり時間がなくてブログの更新が少しずつ伸びてますが、えびちゃんはいたって元気です!!ちなみにヒステリックも元気ですガーン



穏やかだったヒステリックが徐々育児に慣れてきたので以前の鬼嫁に戻りつつあります叫び



今回は水槽の中の盛男公認最強タッグを紹介していきたいと思いま~すチョキ



皆さんは水槽の中で最強と言えばどんな生物ですかはてなマーク



盛男は中学の頃肉食魚にハマりピラニア・レッドテールキャット・ナイルパーチ・シャベルノーズ・ショートノーズガーなどを60㎝水槽にごちゃまぜに飼ってました!!



今考えればバカな事をしたなと思いますが、あの頃は「好きな魚を好きなだけ飼う」がモットーだったのであれはあれで満足してましたチョキ



ちなみにこの中で1番強かったのはピラニアだと思いますが、実はレッドテールキャットでしたにひひピラニアは臆病だったからいつもレッドテールキャットに脅されてましたよ!!



どんどん大きくなる肉食魚に60センチではさすがに無理があり、水槽で身動きが取れなくなった彼らを売るハメになってしまいました!!ちなみに全部合わせて2300円と言われてビックリした記憶がありますね叫びこんなに大きく愛を込めて育てて2300円とは・・・・悲しかったしょぼん


そうそう最強タッグの話ですが、盛男はこの勇敢な2名を選びました音譜


ゴマダンゴ盛男のえび爆殖計画☆

最近話題の新人カバクチカノコ大先生と



ゴマダンゴ盛男のえび爆殖計画☆
画像が悪いですがヤマト君合格


盛男が選ぶ最強タッグはこの2名で間違いないでしょうチョキ


だってだってスポンジのながーいコケを掃除してくれたのはヤマト君で、えびちゃんを飼育し始めてガラス面を掃除した事がないほど綺麗にしてくれてるのがカバクチカノコガイ大先生なのだからですニコニコ


ゴマダンゴ盛男のえび爆殖計画☆
見にくいけど左のスポンジがヤマト君のおかげで


ゴマダンゴ盛男のえび爆殖計画☆
ここまで綺麗にしてくれましたよラブラブ!すごいでしょ~クラッカー


盛男にとってこの方々が間違いなく最強なのですアップ


この最強タッグにはこれからも頑張って頂きますグッド!


さぁ、これから酒の時間になりますよ~!!間違いなく盛男は酒に呑まれると思うので明日はヒステリックに怯えながら生活するでしょうパー


でも男なら呑むぞ~グー楽しむぞ~グー怪我しないぞ~あせる


ヒステリックが優しくしてくれるように、祈りのぽちをお願いしまっすラブラブ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



ゴマダンゴ盛男のえび爆殖計画☆