皆さんお久しぶりですm(_ _)m

今回はプロテイン(タンパク質)の重要性についてお話ししたいと思いますひらめき電球

1  当ジムでは入口のところにプロテインを置いているため、初めていらっしゃったお客様は少し引いていますし、プロテインって言うと女性のお客様にかなり引かれますダウン

プロテインの必要性を知らない皆さんのイメージは
・筋肉増強剤
・太る
・味はマズイ
・粉っぽくて飲みにくい
等のイメージを持っている方が大多数だと思います。

最初に言っておきます!!!

そんなことありません。

確かに味とか飲みにくいのは多少あるかもしれませんが、
当ジムが扱っているプロテインの味は
・ダブルチョコレート
・バナナシェイク
・ミックスベリー
・リッチミルク
と、僕が高校時代に飲んでいたプロテインを考えれば数段良くなったと思いますし、質もかなり上がっていると思います!

また、筋肉増強剤って大げさな!

ボディービルダーの方みたいにはなりません。
いや、なれません。

あの方達は相当のトレーニングと食事制限をしているからこその肉体なんです!

なので安心して大丈夫ですよ!
特に女性の方、ダイエットを始めようとしている男性の方


2  では、なぜプロテインを飲む必要があるのか!?

それは普段僕たちが一日に摂取しなければいけないタンパク質の量は
体重×1.5~2gと言われています!

しかし、三食合わせても大体50gと言われています!
いくら、最初は頑張ってタンパク質よ高い食べ物を食べても、気づけばタンパク質を摂る意識などどこに行ったのか昔と変わらない食生活に変わると思います。
しかも、そういう食生活になるとほとんど動物性の食べ物から摂っているため、どうしても脂質が高くなってしまいます。

プロテインは100gあたり殆どの製品が脂質1gくらいに抑えられ、しかも炭水化物も10g弱に抑えらています!

さらに、タンパク質は体内にある水分を抜いた、体の仕組みから考えると20%もの割合で必要な栄養素と言われています!

ぜひ、皆さんも体を変えたいと思ったら食事もサプリメントを含めた食事に変えなければ変わっていきません。

ぜひ、頑張って太らない体を作って冬を越しましょうねグッド!