最近

欲しいものと

要らないものが



とてもシンプルに

なって来ました。




昔は

ファッション

美容

自己啓発

子供のもの(服、習い事、教育費など)

ブランド品




などに

お金も時間も

たくさん使ってました。




でも最近は




学ぶこと

住む家や場所

旅行先の宿

必要な分の美容とファッション

食べる物




など、

お金を使う場所が

決まって来ました




今一番お金を使いたいところは

学ぶことでして




他には

適度に服と美容と

旅先での宿(環境)に使えたら

充分かなと感じるようになりました。




昔はなんでも

質の良い物にしたい欲があったのですが




最近は

私にとって価値の高いもの以外は




そもそもあまり要らないし

お金をかけるのはもったいないと

感じるようになりました。




都会より

田舎派になったし




着飾る時間より

ナチュラルでいる時間の方が

断然多くなったし

居心地がいいと感じるようになりました。




なるべく家に

物を増やしたくないし




食べ物も

必要なものが

必要なだけあればいいが

一番好きになりました。




お金がなかった頃は

買っては処分

買っては処分を

繰り返してました。




家に何があるか

分かって無かったし




洋服もクローゼットに

パンパンに入っていて…




それなのに

「着る物がない」と言っては

毎月洋服を買ってました。




最近は

クローゼットに隙間があって

収納が綺麗に見えるのが好きになり




シーズンごとに

もう着ないものが無いか見て

処分するものは数枚あるか無いかになり




インしたら 

アウトするようにしています。




衝動的に買う回数は

少なくなって




待つ

一回見送る

ことが出来るようになりました。




この、自分の中の好みの違いこそ

人生を変えるために得たものが

現れていることの一つだなと思います。




何でこんなに

違うのでしょうか?



何がこの違いを

生み出しているのでしょうか?




この違いに

少しずつ

気づくことができたからこそ

今があるんだなぁと思います。




要らないんですよね

自分の価値観に合わないものは




そして

豊かさを生み出す価値観と

貧しさを生み出す人が持つ価値観には

明らかな違いがあるんですよね。




人生を変えるって

その人の生き方を変えることで




生き方を作っているのは

その人の価値観、思考なのです。




人生を変えるとは

自分をなりたい姿へと

変えていくことだから




あなたを変える方法は

あなたが毎日使っている思考を

変えていくことなのです。




今日も応援しています。






紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週に1~3通のペースで
配信中

私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓