今日は
少し遅くなりましたが


1月に開催した
お茶会のご感想を
頂きましたので
そちらをご紹介しますね。



以下ご感想です。


———————————————————











———————————————————


とても丁寧に
感想を書いて下さり
ありがとうございました。


今回のこのお茶会では
本当は2023年の
目標設定のワークをしようと
準備をしていたのですが…


お会いして、話しているうちに
今日はこっちじゃないな…
そう感じたので


用意しておいたワークは
やりませんでした!  驚


2時間ずーっとお話をするだけに
させて頂きました   笑


今回は
目標を設定するよりも


その奥に、あるものがあって


そこを深堀して
表に出して
気づきを得ることで


本当に自分が今
望んでいることを
行動に移していくために


心の中を
先に変容させていく


それが今回の
お茶会の目的のように
感じました。


今自分は
本当は
何を望んでいるのだろうか?


なぜ、それを今
しているのだろうか?


それは何のためなのか?


全ての答えは
自分の中にあります。


それを自分で引き出して
自分で気づくこと。


これが一番大切な
お茶会に来ていただく意味
だと思います。


そのために
いつも現場の雰囲気とか
流れとかを見ながら


その時に一番最適・最善なことを
選ぶようにしています。


だから、今回みたいなことも
起きるのですね 汗


(本当は事前準備のワークも
とても丁寧に仕上げて来て下さっていたのですが…
ほんとごめんなさい。 汗


最後に事前準備ワークの効果や
やる予定だったワークをお渡しして
お茶会を終えました。)


また、この日
とても立派な家系図を
見せて頂きました。



お写真、ご本人からお借りしました。




実は私の家には
家系図が無いので…


私と夫で家系図を
少しずつ作っていくことは
一つの使命のように感じていて


そんなタイミングで
今回江戸時代あたりまで遡った家系図を
見させていただいて
とっても感動でした。


お一人、お一人のご先祖様の
お名前が記されていて


確かに存在したことを
子孫達が代々
大切にされていて


なんて素敵なんだろう


そう感じました。


誰か一人でも
ご先祖様が欠けていたら
今の私達は存在してません。


それぞれに
ご自分の人生を
生きて来られたからこそ


今の私達がいます。


なんて有難いことだろう。


そして
今を生きる私達も
一所懸命に人生を
歩んでいるのですよね。


あなたは尊いご先祖様から
尊いDNAを受け次いで
今を生きています。


この命を
どう使って生きるのか?


どうぞ大切にされて下さい。


また、話すだけのお茶会や
自分の内側を見つめる体験をする
『内観ワークをしてみよう』お茶会or講座なども
開いてこうと思いますので


その時はメルマガにて
お知らせいたしますね。


ご参加下さり
ありがとうございました。



紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週に1~3通のペースで
配信中

私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓