今日はメルマガの記事を
お届け致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー










今日は蟹座満月です。


この満月は
『生活習慣の立て直し』に
ぴったりの満月とのこと。


2023年を
自分らしく歩いていくために


ふさわしい習慣を創って行くには
とても良いタイミングにありますね。


良い習慣を創る
そう考えた時


新しい習慣を取り入れることを
つい考えてしまいますが


その前に
大切なことがあります。


それは


『しないこと』を
決めることです。


昨日までの自分を
振り返ってみて


何をやめたら
心地よいスペースが増えますか?


あなたらしく在るためには
本当のあなたで人生を創造していくには


まずはあなたの中を
純度の高い自分自身で満たすこと


これが大切になります。


不要な繋がり
不要な情報
不要な物
不要な「しなければならないこと」


これらを見直して
自分の中にある不要なものを
まずは取り出す作業を
ぜひ時間を取ってして見て下さい。


去年、私もこれは
かなりじっくりと
一つ一つ手放していきました。


もう読まなくなった
メルマガを解除したり


不要なLINEの繋がりを
無くしたり


(私の個人のLINEは
勝手にグループ追加が
出来ない設定にしています。
どんな繋がりも制限なく許していると
あっという間に自分の時間が無くなりますから…)


不必要にSNSを見る習慣を
なくしたり
(基本的には自分が投稿する時以外は
あまり携帯は見ていません。)


ブログのフォローしているものも
精査して
本当に欲しい情報だけが
目に入るようにしたり


メンターを一人に決めて
この1年は
その人以外の情報は
取り入れなかったり


自分が
触れるもの
見るもの
聞くもの
関わる人を


シンプルにする


必要な人とだけ
必要なモノや情報だけが
入ってくるように
断捨離をしました。


結果
自分時間や家族時間が
増えました。


大切なものは
お金より時間です。


余計な情報が入ってこないと
不要な購買意欲も湧かなくなるので
お金も手元に残るようになります。


お金を残すには
まずは出て行くものを
止める事がとても大切です。


出て行くものを
止めるには


不要なマーケティング、セールスに
触れないことです。


そして、もう一つ
これは自分とより、向き合うものに
なりますが


あなたが今いる繋がりは
あなたのなりたい未来に必要なモノなのか?
一人になりたくないという
安心感を得るだけの繋がりなのか?


そこも見てみると
今いる人との繋がりも


より自分のなりたい姿を
叶えるためのご縁なのか?


自分の価値観
(昔からの友人を大切にしたいなど)
にあった繋がりなのか?


あなたにとってこの繋がりは
必要なのか?
不要なのか?


自分は何のために
このコミュニティーに入っているのか?を
もう一度見直すことも
されてみるといいです。


本当に必要な繋がりだけに
することは


よりあなたを
大切に扱うことになりますし


あなたの大切な時間を
より価値のあるものにするために
必要な視点が持てるようになると思います。


ふと気を抜くと
すぐ元の感覚に戻ってしまうので…


その度に
リセットして


もう一度シンプルに戻る
を私もひたすら繰り返した1年でした。


純度の高い自分時間や
自分が価値が高いと思うことに使う時間を
どれだけ持つことが出来ているのか?


この時間が増えるほど
自分らしくいられる土台が
育っていきます。


そのためには
スペースを空けることが
物理的にも必要になります。


この1年
メンターから教わった


人生を豊かに生きるための
在り方の基盤を創る


大切な知恵でしたので
分かち合いをさせて頂きました。


ぜひ、2023年は
この断捨離から
始められて下さい。


今日も応援しています。







紗竹 優妃


(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週に1~3通のペースで
配信中

私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





本当の自分を知って
より自由に、面白い人生を生きるために
周波数や運気について探究していたら
数霊の大先生と出会い
『紗竹 優妃 (さたけ ゆうひ)』
というペンネームを頂きました。


今後はペンネームの紗竹優妃の名前で
御周知頂きますようお願いいたします。




【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した経験があります。

そこから
夫婦でいる価値を取り戻し
17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・本当の自分の見つけ方
・自分らしく生きる方法
・パートナーシップ
・お金・スピリチュアルなど
自分を愛して幸せに生きるための
知恵や体験をシェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓