お久しぶりです。


お茶会のご案内などがあり
メルマガを多く配信していて
すっかりブログやインスタの投稿が
減ってしまいました  汗



またここから
コツコツ投稿して行きます。


————————————————————


人って肉体がある以上
この世界で
『求めない』生き方って出来ないです。



成長が欲しくなったり
何かを所有したくなったり



人間だからこそ
そういう生き物として
プログラムされています。



何も行動しない
何も所有しない
そうなると



自然と無価値感を
感じるようになります。



これ、とても自然な事なんです



でも逆を言うと
あなたがもしこの世界に
自分を表現したサービスを
生み出すことが出来たら



その報酬として
お金が受け取れたら



それが『あなた』という人物を
創り上げていきます。



人生ではあなたの才能を表現して
達成感を得て満たされるように
デザインされています。



例えば私なら



精神世界と物質世界を豊かにする
学びを心から愛しています



これが楽しくて仕方ないので
この知恵の分かち合いを
したいというエネルギーが
湧いてくるのです。



それが出来たら楽しいな。
それでお金も頂けたら
もっと嬉しいな



もっと学ぶことが出来るし
もっと深められるし



近しい価値観の人と
一緒に深められたら
もっと幸せだな



そんな風に感じることで
人生がより充実していきます。



確かに
実際に行動に移すと
ドキドキ、ザワザワ
したりもします。



思ってなかった困難や
迷いや葛藤に
出会うこともあります。



でも今では
それが自分を
より望む自分へと成長させてくれていることが
腑に落ちるようになったので



そんな困難に出会うと
『あ、ステージが変わるサインだ』って
気づけるようになりました。



だから昔ほど
落ち込みすぎなくなったり



この課題を
どんな風に私は乗り越えていくのか?
少し楽しみに思えるようになりました。



人生を変えるって
あなたの『考え方』を
変える作業なのだと思います



ときには、知識を得ることで
ときには、行動することで



見える世界が変わってくるのです。



出来なかったことが
出来るようになる



だから世界が変わるのですね。



あんなに無理だと思っていたことが
少しずつ
出来る自分になっていく



それって
ワクワクしませんか?



あなたの何を変えたら
行動が変わっていくのか?



それを見つけるには
ただ知識を得るだけでは
出会えないのです。



自分の脳に既にある回路を
使っているだけでは



その答えには
たどり着けないです。



新しい回路を
開いていくことでしか
あなたの行動を変える方法は
見えてこないです。



新しい回路を開くためには
もう叶えている人に
会いに行ったり



新しい学びを
体験したりすることで



あなたの人生を変えて行く回路が
開かれて行きます。



そもそもですが
あなたはどのくらい
未来を具体的に描いていますか?



ゴールが曖昧だと
曖昧な現実にしかならないです。



また、ゴール設定が具体的なのに
そのハードルが高すぎても
期待しすぎても
叶わなかったりします



夢を叶えるには
人生を変えるには



続けることが
なにより重要です



続かない設定では
やはり、叶わないのです。



願いを叶えるために
最も重要なことは
続けることです。



あなたにとって
一生続けられるものって
どんなものでしょうか?



自分に期待せず
どんなに簡単なことでも



そこから始めて行きましょう。



続けられることで
工夫を重ねていたら
きっと道は開けてきます。



今日も応援しています。





紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)













 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週に1~3通のペースで
配信中

私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・パートナーシップ・お金
・スピリチュアル・人間関係
人生のステージを変えるマインド
などについて発信しています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓