今日現れた
目の前のちょっと辛い現実は



あなたに
とても嫌な思いを
させたかもしれない



そんな厳しいことを言わなくても
いいのに…



そんなルール
何のためにあるんだろう…



なぜ嫌な人がいるのか?
なぜ、面倒な
世界を分けるようなルールが
あるのかを考えるよりも



なぜ、あなたは
その出来事で
モヤモヤ、ザワザワ
しているのか?



普段見つめて来なかった
そっちの世界を見つめてみよう。



そのちょっと辛い出来事は



あなたが薄々感じていた
ステージアップへの



新しい扉が開こうとしている
そんなサインかもしれません。



何があなたに
苦しさを与えているのでしょうか?



何が不安だったり
怖さを感じさせているのでしょうか?



何が無くなったら
不安なのでしょうか?



なぜ、それが無かったら
困るのでしょうか?



あなたは
それが欲しいと思ったのは
どうなりたかったから?
だったのでしょうか?



それを手に入れて
何をしたかったのだろうか?



どんな自分に
なりたかったのでしょうか?



もう一度
あなたの原点に
戻ってみよう



なぜそれを
したいと思ったのでしょうか?



なぜそれを
手に入れようと思ったのでしょうか?



そこを思い出そう。



そのあなたの純粋な思いは
元はとてもピュアに
望んだことがあったのだと思います。




でも、いつしか
自分に甘くしてしまったり



不安や迷いから
少し距離を置いてしまったり
していたことだったりしませんか?



その嫌な人の
その嫌な出来事の
反対側には
何があるのだろう



あなたは
その嫌なことが
嫌じゃなくなる状況になるには



何があったら
そうなれましたか?



本当はそれが
欲しかったのではないでしょうか?



もう一度
心の原点に戻ろう



そのあなたで
それが叶ったあなたになって



今の問題を
今の嫌な出来事を
目の前の嫌な人を
見て見て下さい



きっと
嫌なことでは
無くなっています。



そうなれていないことが
嫌なこと
だったりするのですよね



罪悪感って
そんな感じだと思う。



なら
どうするか?



もう一度
やるか
やらないか?




計画に無理は無かったか
自分に厳しい内容ばかりを
与えていなかったか?



もう一度
見直して



人はさぼるものだし
すぐ楽をしたくなる生き物なんだってことを
受け入れて



続けるには
どうしたらいいのか?を
工夫しよう



負荷をかけすぎても
続かないから…



これなら一生つづけられるかな



そう思える方法から
始めてみよう




続けていたら
きっと上手くなる



出来るようになる



出来ている自分になっている。




出来なかったことが
出来るようになることが



意識のステージを
上げることだから。



今日も応援しています。









紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週に1~3通のペースで
配信中

私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・パートナーシップ・お金
・スピリチュアル・人間関係
人生のステージを変えるマインド
などについて発信しています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓