始めて心理学を学んだ時
感動して
講座中に何度も泣いてました。



引き寄せや
スピリチュアルな宇宙のことわりを
学んだ時は



これまでの常識とは
全然違っていて



ものすごく
自分に可能性を感じてワクワクしました。



とっても面白くて
とっても感動したから
伝えようと思った。



でも
いざ知識を学んで
伝えようとすると



?になった。



知識は知ることが出来た



でも、実生活で
どうやって使うんだろう…



素直な疑問でした。



どんなシーンで使えるんだろう…
実際みんなどうやって
現実世界で使っているんだろう…



知識とリアルな生活シーンが
最初なかなか
つながらなかったです



小難しい知識を
なるべくわかりやすく伝える
ことに意識が向いていたけれど



伝わると分かるって
違うんだな…



知ると使えるって
違うんだな…



私の認識
あってるのかな?

この使い方でいいのかな?

これ、使えてるっていうのかな?



そんなことばかり
考える時もありました。



どんな知識も
リアルな生活で使えなければ
意味が無いと思います



使わなければ
人生が変わることが無いと思うから



何のために学んでいるのか?
それは
人生を、現実を
本当に変えるため。



変わるには
その知識を使って、使って、使って



なかなか
上手くいかないけれど



それでも繰り返し
繰り返し使っていくと



何となく
こうかなって
なんとなく
分かってくる



でもそこに
同じ価値観を持つ仲間と



日々の使い方を
お互いにシェアしながら



気づきを得ることが
出来たなら



きっと、もっと早く
使い方が分かるようになる



人によって
同じ知識でも
使い方は様々で




こんなことにも使えるんだ
とか



こんな使い方も
あったのか?と



自分ではわからなかった気づきを
たくさん
人の人生から学ぶことが出来るから



そんな場を
創れたらいいなと
只今試案中です。



ひとつ
テーマやルールを決めて



でも
ゴール設定はしないで



自由に自分のことを
話しながら



一つのテーマ
一つのルールを
深めていけたら



面白いんじゃないかな。



ゴールは人それぞれ
違うものだから



みんなで同じゴールは
目指さずに



それぞれが
それぞれのタイミングに合わせて
何か気づきを持って帰っても
持って帰れなくても



そこに集う意味は
きっとたくさんあるから。



学ぶときだけでなく
深めて行く時にも
仲間がいたら



きっと一人では作れない
相乗効果があると思う。




そんな講座や場を
作ってみようかな。



そんなことを
考えています。




今日も応援しています。







紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)










 Instagram 
follow me






 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週に1~3通のペースで
配信中

私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

・パートナーシップ・お金
・スピリチュアル・人間関係
人生のステージを変えるマインド
などについて発信しています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓