今日は人生を
変えられる人と
変えられない人の違い
についてシェアしていきます。



今、私がメンターとして
学ばせて頂いている方がいるのですが



その方は鎌田悠成さん(ヒロさん)
と言う方で



YouTubeとTwitter
メルマガ(有料)のみで
活動をされています



興味のある方は概要欄から

メルマガを登録できます。


ヒロさんのYouTubeはこちら↓



スピリチュアルと
自己啓発の分野にて



心とお金の専門家として
日々発信をしたり



コミュニティを作って
様々な企画をつくり
今、たくさんの方の人生の変化を
サポートされています。



その企画に私も入り
6か月が経ったのですが



その企画の中で
5~6名の少人数にて
直接ヒロさんとお茶会が出来まして



そこでは自由に
ヒロさんや集まった皆さんと
会話を楽しんでいます。



ただただ楽しいお茶会の中で
ふと、ヒロさんの人柄が垣間見れたり



日々どんなことを考えているのか?
を知ることが出来る
貴重な時間を過ごしています。



その中で
私が6か月参加して感じた



人生が変わる人と
変わらない人の違いの中に



『現実を直視するスキル』



というものに
大きな差があることに
気づいたので



今日はそのことについて
シェアしますね。



現実を直視するスキルとは
今の自分を冷静に現状を
直視するというスキルなのですが



例えば体重が増えたな
痩せたいな…
と思いながらもなかなか痩せない人は



だいたい
・体重計に毎日乗ってない
・食事の量や質を毎回チェックしてない
・痩せる時、太る時の食事や運動の違いを把握してない



などというのがあるかなと思います



痩せたいと思いながら
今、体重がいくつあるのか?
昨日と今日ではどのくらい
増えたのか、減ったのか見ていなかったら



体重は放置され
どんどん増えてしまうものです



太ることを黙認している
太ることを許している
という状態になってしまっているので
とめどなく太ってしまうのですね



体重に限らず
お金でも
同じことが起きていたりします。



でも、人生を変えて行く人は
その見たくないもの
面倒なもの
直視するのが怖いものほど
良く見ています。



そこに感情は挟まず
ただ、どんな状態なのか
正確に把握する



それが上手なのです。



今どの位置にいるのか?
ゴール設定はどこにするのか?
その差を生んでいるものには
何があるのか?



一つ一つ丁寧に、明確に
今を見つめて行きます。



そして
自分を過信せず
自分に期待せず



決めたゴールを達成するために
必要なものを自分に与えたり
不要なものを一つずつ
取り除いていきます



この作業が丁寧だし
この作業を怠らないのです



現実を直視することに
慣れているから



マイナスなネガティブな状況を想像しても
怖くはないし



怖いと感じるのは
分からないことが多い場合に
抱く感情なので



一つ一つ調べて
だんだん怖かったものの正体が分かってくると
怖かった感覚は消えていきます



未知のものや変化への
怖さが無くなってくると



何かを始めよう
何かを変えようと決めやすくなるし
今何をしたらいいかを考え
行動に移すことがしやすくなります



人生を変えたいと思った時
ワクワクすることだけを考えていても
どこかで心が付いて行かなくなります



楽しいから始まったはずなのに
いつの間にか
つらいな、苦しいなと感じ始め
だんだんと続かなくなってしまう時は



先に負荷を受け入れることを
引き受けて見て下さい



人生を大きく変えたいなら
先に大きな負荷を受け入れることで
人生の変化を受け取ることが
出来るようになっていきます



ダイエットで10キロ
痩せることをを達成するなら



先に、
今の体重を測って
そこから



食事の管理だったり
運動だったり
毎日自分に甘くしていたところを
自己規律を持って1日1日を管理していく




やりたくないこと
見たくないこと



そういうところを
しっかいりと可視化して
数字でも見て行くことで



あなたの器が育ち
負荷を受け止められるようになって
人生を変える人間力が身についてきます。



ワクワクする側面だけを
追いかけていると
実力の部分が
抜け落ちてしまい



外側の世界まで
変化を起こすことが
なかなかできなくなってしまいます。



直視するスキルは
少しずつ育てることが出来ます



いきなり沢山の負荷をかけすぎると
すぐにギブアップしてしまうので



少しずつ負荷をかけて
筋トレして行きましょう




そんな意識を
3か月、6か月、1年、5年と続けたら
あなたの外側の人生は



だんだんと確実に
姿を変えて行きますよ。



私もまだまだなので
一緒に変化を味わって行きましょう。




今日も応援しています。






紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)








2022年9月
武田由美子から

紗竹 優妃 
(さたけ ゆうひ)
に改名しました。

 



Instagram

follow me





 

只今、紗竹優妃のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
メルマガよりご案内致します。


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

パートナーシップ、在り方、
人生のステージを変えるマインドについて
発信しています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓