私が改名してみようと

思った理由はもう一つ



本名で活動することが
あまりピンときてなかったからです。



どこかでペンネームや
ビジネスネームを
もってみたいな



と言う願望が
以前からありました。



作家さんに憧れている
というのもあります。



どこか私の作り出す
作品の世界観には
武田由美子の名前は
合わないような気がしています 笑



ウェルスダイナミクスのプロファイルテストで
私は第一プロファイルが
クリエイターだからかもしれません



作り出すものに
こだわりが強くなるし



その全体が全て
整っていないと(整合性がとれていないと)
嫌なんですよね 




少しでも違和感があるものは
取り除きたくなる  笑



武田由美子の名前は
私にとって



母であったり、主婦であったり
一人の女性としての
温かい名前なのですが



外に広く、広める名前ではなく
一個人として
この世界にある方が
なんだかしっくりくるのです。



逆に紗竹優妃は
私の社会活動を
広げて行くための名前だなと
感じています。



ヒロさんの企画に入るまでは
私は自分の第二プロファイルにある
スターをかなり意識していました。



表に出たいな
注目されたいな
ステージの上がいいな



そう思いながらも
どこかこだわりが強くて




表に出るなら
こういう役割のこういう仕事がいいとか



この仕事はこの役割やイメージだから
いやだなとか



そもそもずっとステージの上は
疲れるな…とか 笑



ヒロさんの企画を受けている間に

色々違和感があることに気づき

本当の私に戻って行きました。



心が整って
本当の居心地の良さが分かって来て
やっぱりこっちだよな。
そう気が付きました。




心に余計な物
(承認欲求や自己価値の低さ)があると
心に雲がかかっていて



快晴の本来の私らしさが
分からなくなっているんだよね



その人が一番楽に
自分らしくいられるのは
第一プロファイルを
使っている状態の時です



私にとって
一番楽しくて楽で夢中になるものは



想像力を広げて
何かを作り出している時なのです



クリエイターだからね
ステージの上は実は
居心地が悪いのです 



第二プロファイルだから
得意だし、出来ちゃうし
人生のなかで
人前へ引っ張り出される時もあるのですが




第二は第二
ずっとそれをやっていると
自分の居心地は
どんどん疲れて嫌になってきます。



だから自分はメインが何で
それを補う役割が何なのか?
が分かっていると



今自分が何を使っていて
どの部分を増やし、
どこを減らすとよいのか?
など



状況に合わせて使い分けたり
本腰を入れて取り組むことが何なのか?
が分かって来ます。



もし、あなたの今ある仕事や
ポジションなどが
しっくり来ていないなら



ウェルスダイナミクスの
プロファイルテストを
受けて見て下さい



簡易版と有料版がありますが
出来れば有料版での
テストをお勧めします





話がそれましたが 汗



どこかで改名する
もう一つ名前を持ちたいな
そんな思いはどこかにあったのと



もう一つはやはり
鎌田悠成さんが改名されてから
YouTubeが爆上がりしているのを見て
そんなに効果があるものなのか?
やってみたいな



そんな好奇心が
湧いちゃいました  笑



ただ人気を
得たいからではなく



『自分とは何者か』
それを知り、それを受け入れ
肚を据えて生きている姿が
カッコいいのです。




ブログの記事
一つ一つも
インスタの投稿一つ一つも

私にとっては作品です





この名前、気に入っています。
この名前で
良い作品が沢山つくれるよう
励んでいきます。




これからも
よろしくお願いいたします。







紗竹 優妃
(さたけ ゆうひ)















2022年9月
武田由美子から

紗竹 優妃 
(さたけ ゆうひ)
に改名しました。

 



Instagram

follow me





 

只今、紗竹優妃のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
メルマガよりご案内致します。


 

紗竹優妃の情報は
メルマガを中心に
発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを
登録しておいてください。



無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓





【紗竹優妃ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は横領した会社で出世し
会社役員+1社のビジネスオーナーへ
変化をとげた体験から

パートナーシップ、在り方、
人生のステージを変えるマインドについて
発信しています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓