あなたがパートナーとの

関係について考えるのは

どんな時でしょうか?



私は心から

本当に嫌だ。

そうつくづく思った時でした。



ケンカをした時



子供の寝かしつけで寝落ちして

朝起きたらキッチンが

洗い物で溢れているのを見たとき



寝不足で疲れが溜まってる体で

1人家事をこなす時



本当苦しいな

何で私1人で

こんなに頑張ってるんだろう



子育ても家事も

何で私だけなんだ…



そんな重たい気持ちを

何度も何度も何度も感じて



いい加減

もう嫌だ!



結婚した意味が無い!



そんな気持ちに

もう我慢ならなくなったとき

真剣に答えを出そうって思いました



答えとは

結婚生活を続けるかどうかです



とは言え

自分に経済力がなくて

離婚は現実的じゃない



私はかなりの現実主義者なので

生活において子供がいるなか

本来無謀な事が出来ない性格です



勢いに任せて離婚しても

その後生活が困窮するなら

その選択肢は選ばないから



私が経済力を身につけるしか

離婚する方法は無いんだよね



その一択しか無いからこそ

力をつけたいと思った



とはいえ

今まで家庭に価値を持っていた私には

ビジネス経験が浅く

ビジネス脳が育ってなかったから



なかなかお金に結びつかず

いつまでこんな生活を

続けているんだろう…



そう思いながらも

変わらない日々の

繰り返しで



なおかつ夫婦関係だけでなく

子育ても、仕事も

どんどん人生がうまくいかなくなり

本当死にそうになりました




自分で稼いで

経済力をつければ

結婚した意味を見出せない夫なんて

捨ててしまえる



そう思ったのに

お金を稼ぐ事が

苦手過ぎる…



営業をして成績は上がるのに

お給料には反映されず

思うほど稼げなくて…



お金も

パートナーも

子育ても

上手くいかない



人生で最も

最悪な時期がありました



人間、とことん追い込まれて

自信を粉々に砕かれると

心が綺麗になるんだよね



私は悪くない

って気持ちが薄くなって

学ぼうって思えるようになった



私が学ぼうって思えた根本には

・お金がある豊かな生活がしたい

・愛を感じる中で日々の暮らしから幸せを

感じたい



これが欲しかったから



そこを模索して

ずーっと人生もがいてた



夫が嫌だとか

お金が無いとか

でも好きな仕事しかしたくないとか

何者かになりたいとか



エゴが強すぎる性格が

色々邪魔して



このままじゃ

幸せになる学びを

受け取れないから



先に苦しさを味わって

とことん自分の考えややり方を

手放して



うまくいく方法

幸せに豊かになる方法を

素直に聞ける心を

作る必要があったんだ



人間とことん辛い目にあった時

人生に岐路が現れる



謙虚に素直になって

人生を変えようと自立を選ぶか?



人のせいにして

人生から逃げるのか?



私はこのとき

知りたいと思いました。



幸せな人と不幸な人の違いを

お金がある人と無い人の違いを



そしてなりたい姿を見つけて

真似しようと思いました



だから素直になろうと思えたし

謙虚になろうと思えた。



その姿勢、在り方になってから



夫との関係を変える方法が

受け入れられるようになって



関係が目に見えて

良くなりだしたら



夫の年収も

1000万を超えはじめた



幸せなお金のある生活がしたいし

幸せなパートナーとの暮らしをつくりたい



それが一番の願いだから



お金があっても

夫婦間が冷めていたら幸せじゃないし



夫婦が仲良くても

お金が無い生活は

結局、不仲に逆戻りになるから



お金とパートナー

両方幸せじゃないと

ダメなんだ。



それが私の望む

理想の人生だから。



これを手に入れたくて

これを自分で作りたかったんだ。



学ぶほど

自分が変わるほど



パートナーもお金も

現実が変わり出す



あんなに冷めていた夫婦関係も

2人で出かけることが楽しくなったり



どんな私を見せても

この人は私を見離さない

そんな深い安心と愛情を感じようになり



そしたら

17年ぶりに3人目が授かるし 笑




お金の巡りも変わって

価値を感じるものは

ピッタリのタイミングで手に入るようになり



お金の心配をすることが

無くなりました。



人生って変わるんだな

その手応えを感じるから



だから7年たった今も

まだまだ 心とお金を

学んで、実践してを繰り返してます。



コツコツ人生を変えて来て

分かったのは



やっぱり全部

繋がってるんだよね



パートナーとの不仲も

お金が無い生活も

子育てが上手くいかないのも



私の中心で

人生を創っている根幹が

どう在るか?



そこが人生の全てを

創り出しているから



そこを見れば

自分の人生がどうなるか?が

わかるんだ。



その全てを司っているものとは

自己価値です



あなたの自己価値が

全てを生み出している



そこに気づくために

壮大なシナリオで

人生を生きているんだ




今、苦しさの中にあるなら

それはあなたが

人生を変えたいと願ったから



人生の目的を見つけるために

その苦しさは現れたのです。



あなたの本当の願いを

手放したら絶対ダメだから。



行きたい方向を

諦めないでいたら



出口を教える出会いが

現れます。



あなたはきっと

人生を変えられます。



今日も応援しています。






武田 由美子 









Instagram

follow me




 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

【武田由美子ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は会社で出世し役員になれた
奇跡の変化をとげた体験から

私らしくいられて豊かさも手に入れる
パートナーシップの修復、在り方について
シェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓