旦那さんを大事にすると
旦那さんから大事にされます



旦那さんの話を聴いたり
(うちは話すことが好きな人なので
私は聞き役が多くなります。)



旦那さんが大事にしているものを
大事にしたり



私なりに
旦那さんを大事に思っていることを
言葉にしてみたり



気持ちが自分にあることが
確認できると



旦那さんは
家族のために
奥さんのために
頑張ろうとしてくれますし
活き活きとしてきます



いちゃいちゃ、ラブラブな感じは
私があまり好きではないので
しませんが



心は家族や夫にあることは
時々、伝えています。



思っていることを
当たり前にせず
言葉にすることって



長く一緒にいるほど
大事なんだなと実感しています。



結婚して何年たっても
思ったことは言葉にすると



気持ちって通じるもの
なんですよね



決めつけたり
思い込んだりしていると



勝手に作った空想の世界を
生きていることになる



今を生きている2人なんだから
今、感じていることを
今、言葉にして
二人の前に現わしてみよう



その時感じたことを
2人で分かりやすい言葉にして
共有出来たら



無駄な空想の世界で
相手を嫌いになったり
しないで済みますから



勝手に決めつけて
勝手に怒って
勝手に嫌いになるなんて



今を生きていないのと
同じだと思うのです。



相手の言葉で
自分の言葉で
今を確かめ合えるように



あなたとパートナーが
話す時間を
ぜひ、今日も作ってみて下さいね。



今日も応援しています。




武田 由美子 









Instagram





 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

【武田由美子ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は会社で出世し役員になれた
奇跡の変化をとげた体験から

私らしくいられて豊かさも手に入れる
パートナーシップの修復、在り方について
シェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓