結婚するまでは



彼のことが
素直に好きで



この人と
ずっと一緒にいたい



そう思ったから
結婚したんだよね



彼と出会って
彼が好きになって
片思いから
お互いに気持ちが通じ合って
付き合うことになって



そこから
その先の人生を



今度は家族として
生きて見たくて
結婚したのに



子どもを授かって
育児が始まって
毎日の家事や仕事があって



だんだん
付き合っていたころのような感覚が
消えて行き



いつしか
夫に色々望むことが
増えていく



もっと家事を手伝ってほしい
もっと向上心を持って仕事してほしい
出世してほしい
稼ぐ額を増やしてほしい etc…



いつしかピュアな
『好き』という思いが消えて



結婚生活そのものが
私の生活を輝かせるための
手段へと姿を変えて行く…



彼が好きで結婚したのに



彼が持ってくる
お金、住む家、暮らし方や
仕事の出世etc



いつしか理想の妻でいることが
結婚の価値になっていく



自分では叶えられなかったものを
結婚したことで



全部が叶えられるような感覚を
いつしか持つように
なっていたり…



完全に
自分の中に眠ってた劣等感に
のまれてた



凄くなりたい
憧れの世界を自分も手に入れたい



夫はいつしか
一緒にいて幸せを感じる相手から



私の願いを叶える
魔法のランプのジーニーのように
見えていた



こんなところで
自己価値の低さが
発動するんだよね



自分の欠乏感と
向き合う前までは
そのことに気付けなかった



本当はもっと
彼のことが好きだったのに



本当は今でも
彼だから結婚したことを
覚えているのに



自分の劣等感や
自己価値の満たし方が
分かってないことで



大切な結婚生活の
一瞬一瞬が
つまらないものになっていく



もったいない
と今なら思います



自分を知って
自分との信頼関係を築いて
自分を自分で満たせたら



こんなにも幸せな結婚生活が
出来るんだって体感したから



この思考錯誤して身に着けた
自分を整え満たす方法を
分かち合って行きたい。



家族になるって
簡単なことじゃない。



そこに至るまでの道のりで
どれだけ自分と向き合って
2人と向き合って
繋がりを深めて来たか



これって本当に
価値があることなんだよね



そんな2人が
結婚して
愛ある二人の暮らしを
経験しないなんて



絶対に
もったいないと思う



夫婦が愛で繋がりを深められたら
その周りの家族も
幸せに包まれます。



子どもも幸せだし
仕事で関わる人にも
伝わるし



あなたを中心に
世界が愛で満ちて行く



幸せを感じながら生きるだけで
あなただけでなく
あなたのまわりも豊かになる



そんな幸せな毎日を
生きて行く人生を
築いていこう。





今日も応援しています。




武田 由美子 











Instagram





 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

【武田由美子ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は会社で出世し役員になれた
奇跡の変化をとげた体験から

私らしくいられて豊かさも手に入れる
パートナーシップの修復、在り方について
シェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓