『こうなりたい』



この気持ちって
シンプルで強力です。



パートナーに対しても
お金に対しても



上手く行かない時間を
長く長く過ごしてきました



これまでの人生の半分以上は
その体験についやして来た



とことんダメになって
もうこれ以上底が無い
ってくらいまで落ちたら



後は這い上がることしか
考えられなくなる



本気になると
余計なこと
考えなくなるんだよね



とにかくここから出たい。



それを叶えることだけを
考えるようになるのです



うだうだしている時
良い訳が出る時
自分以外の人にイライラするときって



まだ本気になれては
いないんですよね



周りに文句が出なくなって
どうするか?に集中している時



人生の流れが
変わり出します



自分の変えるところが分かって
何をすればいいか?が分かって
どんどんやるべきことをやって行く



そうなると
外側の世界も
形を変え始めました



この状態へと
自分を変えたものは



『こうなりたい』
というシンプルな思いです。




辛い
くやしい
上手く行かない
もう嫌だ…



この思いは
とことん味わうと
飽きるのです



もういい加減
これを味わうの辞めたい!
って思うんですよね。



そうなると
変化をすることに
興味が湧いて
やる気が湧いてくるのです。




こうなりたいって好奇心は
行きたかった世界へ
あなたを連れて行く強い情熱になります




ほんと
シンプルな思いがありさえすれば



後は目の前の
もう嫌だ!
に素直になって



この嫌な体験を
ギフトに変える方法を
考えれば良い



あなたの生きたい場所は
あなたの好奇心が教えてくれるし



あなたを変える行動は
目の前のネガティブな出来事が
ギフトに変わる方法が教えてくれます



『もう嫌だ』と『こうなりたい』は
あなたを強烈に変える力がある。



それを上手く
使いこなして行きましょう。



どんなに強烈な気持ちが湧く
方法があっても



それを使っていかなかったら
人生は変わって行かないですから




あなたに起きた
ネガティブな出来事は



あなたの人生の目的を
思い出すためにあります



人生で最も
ネガティブな体験することで



あなたの人生の目的を
思い出していく
スイッチが入るのです



この人生最悪な経験は
あなたに何を
気づかせてくれましたか?




私は
愛あるパートナーとの関係を
育てたかったし


子どもの頃
両親が不仲なことが悲しくて
恋愛結婚をするって誓ってたし


パートナーと一緒に
子育てしたかったし


いつまでも
仲がいい夫婦でいたかった。



子どもの頃に思っていたことを
思い出したし



この人生で叶えたかったことを
思い出した。



だから今度は
それが手に入る自分になろうと
思えました。



そう気づいてからは
諦めがわるいので



ずーっと頭の中に
その『なりたい』を持ち続けてました。



意識を向け続けていたら
外側の現実世界も
そちらへと景色を
変えていきましたよ



あなたもぜひ
思い続けてくださいね。



そして自分の感情や好奇心を
上手に使っていってくださいね。



今日も応援しています。




武田 由美子 









Instagram





 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

【武田由美子ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は会社で出世し役員になれた
奇跡の変化をとげた体験から

私らしくいられて豊かさも手に入れる
パートナーシップの修復、在り方について
シェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓