今日は私の実家のお墓と

一昨年亡くなった武田の父の

お墓参りと



夫が務めて23年

役員になって6年になる会社で

大変お世話になった

先代の社長のお墓参りへ

来ています



どこもそんなに

離れていないので



だいだいこの3か所は

一度に周ってます



我が家は年に何回かは

お墓参りへ行きます。



神社と同じくらい

自然と来たくなる

大切な場所です。



夫が横領をした時も

もっと道を外れて

一家離散したり



私も人生を悲観して

男や酒に溺れたりする

未来だってあったと思うのです



けど

この出来事をきっかけに

人生を0スタートして



まじめに働き

生計を立て直し



精神世界をまなんで

自己啓発を学んで



豊かに幸せに生きる道へと

進んで来れたのは



要所要所で

ご先祖様達が



救いとなる出会いを

私達家族に

与えて下さったからだと

思うのです。



今では、17年ぶりに授かった

はじめての男の子も

もう時期3歳になり



この子を中心に

家族が集まって

幸せな今を生きています



有難い、有難い、有難いです。



武田の祖父母のお墓は

静岡にあって

こちらももう一回くらいは

年内に会いに行く予定です



お墓参りって

実家に帰るような

心地よさがあるんですよね



元気に大きく育った

息子や娘達を

会わせてあげたくなるのです。



ご先祖様達も

喜んでいるのが分かるから

なおさらね。



お墓参りはいつでも

渋滞にならず

雨も上がります



ご先祖様が

安全に来れるよう

導いてくださるし



「孫達が来るってよ、楽しみだな」

そう話している声が聞こえてくるので  笑



半ば裏切れません 笑



あなたもぜひ

お墓参りへ

行かれてみて下さいね



豊かに幸せに生きるには

見えない世界からの後押しは

必須です。



あなたがあなたらしく

幸せに生きてくれるなら



どんな時も

前を向こうとしていたなら



ご先祖達も

助けたくなるものですから



今日も応援しています。






武田 由美子 









 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
空きが出来ましたら
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

【武田由美子ってどんな人?】

夫の横領、使い込みが発覚して離婚寸前
貯金も0で家庭崩壊した夫婦から

2人でいる価値を取り戻し
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かり
夫は会社で出世し役員になれた
奇跡の変化をとげた体験から

私らしくいられて豊かさも手に入れる
パートナーシップの修復、在り方について
シェアしています。
23歳20歳3歳の子供と夫の5人家族。
結婚23年目。


詳しくはこちらをご覧ください↓