今日は過去の私の
体験のシェアを書いていきますね。



夫婦が崩壊して


夫との仲が崩れ去ってから
ずっと私がしていたことは


夫にいかに痛みを与えられるか?
どれだけ私が傷ついたか?
どれだけ悲しかったか?



私の許せない思いを
分からせたい。



その感情で
私の脳内は溢れてました



でも
どこかで気づくのですよね



このままじゃ
私は何年たっても
幸せにはなれないことに…



夫を許すなんて
ありえない



その気持ちをバネに
生計をたてなおして来たところがあるので



今更私を裏切るようなこと
できないじゃん



そんな気持ちでいました。



でも
これって



本気で幸せになる覚悟が
無かったんですよね。



幸せになりたい
そう口では言いながら



この状態で居続けても
一生幸せに何てなれない。



幸せになるってことは
今の在り方とは
真逆になるということを
受け入れるということだから。



そのためには



夫を許し
夫を許す自分を許し
目の前の夫と向きあい
自分を変えて行く



ここに取り組まないと
何も変わっていかないのだから



これって
ものすごーく
最初は抵抗があるのです。



私は悪くない
裏切った夫に
私の痛みを分からせたい



そう思っていたこと
その時のしていた行動
その全てを
変えないといけないなんて



今までのやり方を
全部反対の方向へ
変えて行く抵抗心!



最初はなかなか
受け入れられませんでした。



でもね
本気で『最高の人生を生きる』
そう思ったときに



もう、辞めようって
思えました。



これ以上
夫をいじめるの
辞めようと思ったし



本当は幸せになりたい
この私の本心を叶えよう



それが私のこの人生で
やりたいことだから。



そう思うようになって
そう決めてから



自分を変えることを
始めて行きました。



誰かに幸せにしてもらうんじゃない
自分が自分を幸せにするんだ



その意味が
やっとわかるようになれたのです。



その意味が
分かるようになってから



夫に対しても
見方が変わるようになりました。



夫が不祥事を起こしたのも
家族を幸せにしたかったから。



そこは嘘じゃないんだなと
受け取れるようになりました。



手段は間違っていたけれど
人格までは
悪い人じゃないんだな



そう捉えられるようになってから



目の前のパートナーと
向き合うことを選ぶようになりました。



自分がこの人と向き合い

幸せになる関係を作れなかったら



きっと相手を変えても
何も変わらないんじゃないかな



ご縁があって出会った人と
一度も深く信頼し合える仲になれないなら



この先もきっと
私はこの人生を変えられない



そう感じるようになりました。



そこからより真剣に
パートナーとの自分の在り方を
知って、学んで、築き直す
それを繰り返してきました。



その積み重ねで
今があります。



私が私らしくいられる相手は
この人が最適である。



今なら、そう腑に落ちています。



親よりも一緒にいて
お互いにどん底を経験し
そこから一歩ずつ成長し合って来た存在は
この人しかいないから。



この価値は
簡単に手放してはいけないな
そう感じています。



子どもにも恵まれて
一人の人間として
これまで人生を生きてきた。



この体験の中に
私の生きる意味が
たくさん詰まっています。



あなたは自分自身と
最高に幸せな人生を生きると
覚悟を決めていますか?



本気で幸せになることを
自分に許可して下さいね。



幸せで私らしいパートナーシップも
まずはそこからですよ。



今日も応援しています。







武田 由美子 











 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
空きが出来ましたら
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

【武田由美子の自己紹介はこちら】

彼の不祥事が発覚して離婚寸前
裏切られて許せないと思っていた夫婦から

2人でいることに価値を感じるほど
夫婦仲が良くなって17年ぶりに第3子を授かった
という奇跡の変化をとげた体験から

幸せなパートナーシップを築く方法を
シェアしています。


詳しくはこちらをご覧ください↓