私は面白そうなことを
思いついたら


すぐやってみたくて
ワクワクするのに


夫は腰が重くて
なかなか動かなかったり


どこへ旅行に行くのか
何を食べるのか
いちいち決めるのは私で


夫はそれを
覆すような事ばかり言って
なかなか決められなかったり


私は1人の時間が無いと
無理なのに


夫は常に
誰かと一緒にいたい人だったり


何をするにも
夫は私とは違っていて


『本当合わないよね〜』
と感じる事が
多々あります。


でも
自分とは逆の性格だからこそ


パートナーとして長く一緒に
いられています。


これが
私と同じ特性を持つ人だったら


一緒にいる楽しさはあっても


パートナーとしては
どこかで破綻していたと思う。


外への好奇心が強くて
自分で面白そうな事を見つけて来ては
出掛けていってしまう


あれやりたい
これやりたいが強くて


その割には
詰めが甘くて穴だらけ…


お互いがそんな人種だと
家庭生活は
成り立たないのです  笑


パートナーって
チームなんですよね


同じ特性のある人が
沢山いるよりも


役割が違う人が
一緒にいる方が


一つのチームを育てるには
最適なのです。


自分には無かった視点を
お互いが持ち合っていると


より強固な関係を
築くことが出来るから。



1人悩んで
出口が見えない時には


夫に話を聞いてもらい
彼だから見えている世界を
教えてもらうと


目の前に道が
開けて行く時があるのです。


自分とは違う人だから
一緒にいて、価値がある。


お互いの違いを活かせる関係は
一緒にいる意味を
深めてくれますね。



今日も応援しています。





武田 由美子 











 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
空きが出来ましたら
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

yumikoの自己紹介はこちら