夫がもっと優しければいいのに
もっと家事を手伝ってくれたらいいのに



もしくは
もっと稼いでくれたらいいのに…



妻としてそう望むことって
ありませんか?



私も結婚してから
いつか夫がビジネスを立ち上げて



会社も従業員の方も
皆が幸せに利益を増やして行けるよう
頑張ってくれたらいいなと思ってました。



でも20代の頃
夫は経営者になることに
あまり興味を持って
いなかったように思います。



どうやってなったらいいのか
経験が足りなかったし



そもそもまだ一人前にもなっていない
自信もまだ無い頃だったので



経営者になることに
実感が持てなかったのかもしれません



そんな夫に
良く文句を言ってました  笑



今だから笑って話せますが
当時は結構本気で
彼をどうにか変えたいと思っていたので



喧嘩は絶えないし
なかなか変わろうとしない夫が
嫌で仕方無かったです



この頃は本当に
何もかも上手く行かない
そう感じてました。



なぜ、上手く行かなかったのか?



それは
夫を変える事ばかり
考えていたからです。



他人を変えることは出来ない。
宇宙の原理原則の一つです。



この原則に反して
彼を変える事ばっかり
一生懸命だった私は



人生から上手く行かないことで
いい加減学びなさいと
教えられていました。 汗



夫も文句ばかり言われたら
自信はなくなるし
やる気は出ないし



彼の変化も
私が阻害していたんですよね



そんな方法より
夫が変化・成長する可能性を
引き出す方法があるのです



それは



1、今ある感謝にフォーカスする

 


まずは今、夫が
もう既に与えてくれるものを
一つ一つ見て見て下さい。



・毎日仕事をしてくれていること
・毎月お給料を持ってきてくれること
・私を専業主婦でいさせてくれていたこと
・健康であること
・家族でいてくれていること
 etc…



もう既に、今ここにある
夫から受け取っているものに
感謝をして見て下さい。



感謝はあなたの波動を
高めてくれます



この波動に包まれながら暮らすだけで
人生に幸せが集まり始めます。


2、夫への期待値を下げる

 


人に対して期待が大きいと
それが思った形で叶わなかった時
不満や不安が大きくなります。



でもこれって
勝手に期待して
勝手にガッカリしているだけなんですよね



そもそも期待を持ちすぎる関係は
信頼関係が保ちにくくなります



最適な関係って
どんな状態なのか
心を整えて見つめて見て下さい。



3、夫の価値観を観察して、夫が大切にしていることを認める言葉をかける

 



男性は褒められると
勘違いをし始める傾向がありますが 笑



『認められる』と自信が湧いてきて
ぐんぐん成長していくなと感じます。



特に愛する妻に認めてもらえると
とっても嬉しそうです。



・仕事へのこだわりがあるね
・仕事が丁寧だね
・信頼を大切にしているね
・商売上手だね
・話が分かりやすいね
・いつも冷静だね


そんな言葉をかけたり



夫が頑張って成し遂げた成果を認め
感謝を送ると



どんどん夫の器が
大きくなっていきます。



夫にとって
・妻が機嫌がいいこと
・家庭が落ち着いていること
・自分に適切な期待を持ってくれていること
・自分のことを好きでいてくれていると
感じられることは



男性としての自信になり
仕事へのモチベーションにも
大きく影響してきます。



安心して仕事に夢中になれる
環境があると



勝手に仕事が
上手く行ってくれたりするものです。



結果、お給料に繁栄されたり
チャンスに恵まれることが
増えてきます。



愛され上手な妻は
夫の育て上手でもあったりします



夫の成功を望むなら
ぜひ試して見て下さいね。



今日もあなたの幸せを
応援しています。






武田 由美子 












 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
空きが出来ましたら
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

yumikoの自己紹介はこちら