おはようございます。
由美子です。


私にも
お金に困っていた頃がありました。


20歳で結婚・出産した訳ですから
お金なんてありません。


夫婦揃って我が家は高卒です


お互い仕事はしてはいましたけど
貯金は全然ありません。


そんな中、付き合って3年で
先に子供を授かり
結婚となった訳です。


当時の夫のお給料は
たしか18万くらいだったかと思います


そこから色々引かれて
手元に残るお金で
家族3人生活をしていました。


ほんと、この頃は
お金が無かったです。


夫の両親にお米を買ってもらったり
実家の両親に果物や野菜をもらったり


親に助けてもらって
どうにか生活をしていました。


そんな経済状態でのスタートでした。


子どもの成長に合わせて
お金がかかって来たので


私もアルバイトを始めたり
パートをしたりと
自分のお小遣いなんて
全くない生活でしたので


どうにか暮らしが良くならないかと
自分でも働きながら
人生が良くなる方法を
ずーっと模索してました。


でも、私の脳内から
お金に困らなくなる方法なんて


そもそも考えても
出ては来ないのです。


考え方が
お金が無い人の考え方でしたし
それしか知らないのですから。


そのことに気付くまで
かなり時間がかかりました…


身近にお金持ちもいませんでしたので
聴ける相手もいなかったのです。


本も読まない人間でしたので
全くと言っていいほど
知らない世界の話なんて
届かない世界で生きていました。


自分の力だけでは
人生って変わらないんだな…


そう気づいてから
1冊の本に出合いました。


『夢を叶えるゾウ』
水野敬也さんの本です。


この本が
とっても面白くて


通勤時間に
夢中になって読んでました。


それまでほとんど
本なんて読んだことのない人だったのに


この本が面白くてたまらなくて
本を読む楽しさに目覚めてしまいました。


今思うと、この主人公のダメさと
自分が重なったのだと思います  笑


そこから営業の仕事に興味を持ち
広告代理店の営業を始めてから


100冊くらい…もしくはそれ以上
本を読みまくりました。
(本が本棚に入りきらなくなると
すぐ売ってしまってたので
正確な冊数は覚えてないです…)



この頃は
どうやったら売れる営業になれるのか?
それしか考えて無かったので


売れている営業マンの本や
経営者の方の本を
良く読んでいました。


会社にいても
売れている営業さんに同行させて頂いて


その人が
どんな営業トークをしているのか?


売れている営業と
売れていない営業とでは
何が違うのか?
にいつも意識を向けていました。


そこから自分が実際に
売れるようになってからは


既に売れていて
私が欲しい結果を出している人を
そのまま真似て行くと


結果って出るんだなと
体験したのです。


この時は
営業の仕事で
売上ナンバーワンを目指していたので


私のモデリングは
売れている営業の方でした。


成績は上がりましたし
社内MVPにも選んで頂けました


でも、お給料は
変わらなかったのです…


ショックでした…
何のために頑張ったのか
分からなくなって


そのうち、仕事以外のことでも
(夫婦関係や子育てでも)
全然上手くいかなくなり


一度仕事を辞めて
人生をリセットすることにしました。

(この時長女が私立高校に進学
二女が私立中学に進学
で、私は正社員だった営業を退職www


夫は本気でお金の不安に
死にそうになってました 笑
それでも、辞めても大丈夫だよ
どうにかすると言ってくれました 笑


そこから
私の学びが進むのと同時に
夫の稼ぐ力に
磨きがかかったのです。)


仕事も夫婦関係も子育ても
全然上手く行かない…
(そう思ってました…)


一体私の何がいけないのか?
そこを探す人生の探究が
始まりました。


ちょうど営業の仕事を始めた頃に
同期だった人から進められて
1冊の本を買いに本屋さんへ行ったことがあって


その時はロバート・キヨサキさんの本を
進められていたのに


思いっきり勘違いして
私は本田健さんの
『ユダヤ人の大富豪の教え』を
買って帰ったのです。



「それじゃないです…」



そういわれたとき
えーって思ったけど


読んでみたその本は
私が求めていた世界そのものでした。


こんな愛と幸せと豊かさに包まれた世界って
あるのかな?


私の周りには一人もいませんけど…
そう思って
もしかしら作り話かな
そう思ってました


そう思いながら
本田健さんの本は気になって
幾つか読んだりしてました


仕事を辞めてから
より、気になりだして


とうとう勇気を出して
講演会に行ってみたのです。


そしたら、講演会の冒頭
若き日の健さんと
ユダヤ人の大富豪の方の
古い写真が映し出されて…


これは作り話じゃなかったんだ…
それが分かった時
涙か溢れました


そこから、どんどん
人生を変えたくなって
探究すること・学ぶことに
のめり込んで行きました。


知らない世界は
学びに行かないと
知る事ってできないです


知らない事って
再現することが
出来ないのです。


人は見たこと・聴いたこと・知ったことしか
出来ないようになってます。


この時、広い世界を
全然見ようとしていなかった
これまでの自分が


どれほど不利益を自分に与えていたのか…
心の底からもったいなかったと思えました。


健さんから学んで
アドラー心理学を学んで
今、鎌田ヒロさんから学んでいますが


お金を受け取る量を増やしたいなら
育てるところは


知識や経験など
能力


では無いです。


収入の差は
能力の差ではありません。


貯金の差は
能力の差ではありません。


当然、性格の違いでもありません。


自己愛の差
自己価値の差 でした。



学ぶまで
全く知りませんでした。


でも、これを学び
実践していくほど


私を取り巻く経済力は
各段に上がりました。


さらに
夫婦関係も子育ても


私が価値を取り戻すほど
上手く行くようになったのです。




あなたには価値があるんだよ。



もっと受け取っていい事に
気づいて行きましょう。



今日も応援しています。





武田 由美子 













 

只今、武田由美子のコンサルは
ブログでの募集を行っておりません。

コンサルやイベントの募集は
空きが出来ましたら
メルマガよりご案内致します。


 

武田由美子の情報は
メルマガを中心に発信しています。

 


週1回・金曜日に配信中
私の気づきや知識、経験のシェアや
ブログでは書きずらいことも
メルマガにて発信しています


また、私のコンサルや
お楽しみのイベントなどは
メルマガのみで
ご案内することがほとんどなので


ぜひ、メルマガを登録しておいてくださいニコニコ


無料ですし、いつでも解除できます。


メルマガのご登録はこちら↓




 

yumikoの自己紹介はこちら